【プライム上場】データ分析で顧客LTV向上を推進
募集要項
職務概要顧客・車両・取引データを分析し、リピート利用促進施策に繋がる示唆を提供するポジションです。
職務詳細・SQL、BIツール(Tableau, Power BI等)を活用したデータ抽出・分析
・顧客データ分析に基づく課題発見と仮説構築
・企画チームが立案する施策に繋がるデータ分析と示唆提供
・施策実行後の効果検証およびレポーティング
・分析結果の関連部署への共有
※施策の企画・実行は別チームが担当。分析・示唆提供・効果検証に特化
その他・魅力・専門チームと連携しつつ分析に特化した役割で専門性を高められる
・ビジネスインパクトの高い意思決定に関与可能
・SQL・BIツール・Python/Rなどのスキルを活かしながら、戦略的な判断力も鍛えられる
会社の特徴
同社の強みは、日本最大級規模の自動車販売インフラです。
自動車業界が大きな変革を迎えている今、新しいビジネスチャンスを狙ってIT企業などが相次いで参入し始めましたが、
こうした変化に対応すべく、同社は2016年に月額定額乗り換え放題サービスをスタートしました。
さらに、個人間カーシェアサービスも開始します。これからも、同社は新たな価値の創造に挑み続けていきます。
- 職種
- 【東京:リモート】CRM戦略ポジション(ポテンシャル)
- 応募資格
- 【必須】
・事業への関心が高く、課題発見・提案力のある方
【尚可】
・SQLによるデータ抽出・加工の経験(BigQuery, Redshift尚可)
・BIツール(Tableau, Power BI等)やPython、R等を用いたデータ分析経験
・事業会社でのデータ分析経験(特にマーケティング、CRM領域)
・A/Bテストの設計・効果測定経験
・チームマネジメントやプロジェクトリーダー経験
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区
- 勤務時間
- 9時30分~18時30分
- 想定給与
- 517万円~680万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当/残業手当/持ち株会/確定拠出年金/財形貯蓄/社員割引(車購入)/福利厚生施設利用/社内表彰/服装:ビジネスカジュアル(月・火・水・金)、私服(木)※NGラインあり
- 休日/休暇
- 【年間休日120日】週休2日制/有給休暇(入社4ヶ月経過後10日、勤続年数に応じて最高20日付与)/夏期休暇(5日)年末年始休暇(7日)※祝日休みではありません
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから