年間休日125日★残業は月平均5時間程度/幅広い業務に挑戦できる環境
募集要項
職務概要製造部門内で使用する各種システムのオーナー部署の一員として、
日常的な定型業務を担当いただくと共に、部署間の連携強化や業務効率化に繋がる
改善提案を行っていいただきます。
職務詳細以下が具体的な業務内容となりますが、OJT指導を通して業務を経験し、
初めは補助的に、徐々に任せる仕事を増やしていく予定です。
■生産管理システムの運用管理
→エラー原因調査、ユーザーサポート、機能改修検討の取りまとめ、
ベンダーとの打合せ
■図面作図・積算依頼管理システムの運用管理
→依頼受付業務、ユーザーサポート、機能改修検討の取りまとめ、
ベンダーとの打合せ
■工場内で取り扱う製造指示伝票の出票・配布・実績計上
■月次の原価集計、棚卸業務、統計資料作成業務
■実地棚卸の実行責任部署として、計画立案、製造部門内への指示・取りまとめ、
データ分析と改善指導
■部署内の業務マニュアルの作成・更新管理
■製造部門内へ業務効率化につながる改善提案や部署間の運用ルール調整役
会社の特徴
~劇場、スタジアム、駅のベンチ、映画館等々~
同社はイスの設計・製造から販売・メンテナンスまでをトータルで行っています。
1914年の創業以来、確かな実績のもとに多くのお客様から厚い信頼を得ています。
デザイン・座り心地・見やすさへのこだわりはもちろんお客様や設計者の想いを受け止めることを大切にしています。
だからこそ、「売る営業」ではなく、「モノづくり営業」としての提案を行うことができています。
誰もが等しく楽しめる豊かな公共空間のために、紡いできた歴史と地域で社会に貢献していきたいと考えており、「人との繋がり」を一番に考えています。
- 職種
- 業務システム運用・改善推進担当
- 応募資格
- 【必須】
・Wordでの文書作成、PowerPointでの簡単な資料作成ができる方
・Excelでの基本的な表計算、関数(例:VLOOKUP、IFなど)や
ピボットテーブルを用いたデータ集計ができる方
・正確かつ一定の速度で入力できるタイピングスキルをお持ちの方
【尚可】
・Excelを活用したデータ整理・分析や、業務効率化の経験をお持ちの方
・生産管理、在庫管理、購買管理など、製造業の事務業務に携わった経験がある方
・Accessやマクロ(VBA)などを用いたデータ処理の経験がある方
・社内の各部門と連携しながら、報告・調整業務を行った経験がある方
・正確性を重視しながらも、スピード感をもって業務を進められる方
- 求めるスキル
- ・明朗で周囲と良好な関係を保ちポジティブに仕事が出来る
・担当職務以外の分野にも興味を持ち、関わろうとする気構え
- 勤務地
- 村山工場(東京都武蔵村山市
- 勤務時間
- 8:30~17:35
フレックスタイム制(コアタイム10:30~15:30)採用
- 想定給与
- 400万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 健康保険(組合健保)、厚生年金、雇用保険、労災保険、企業型確定拠出年金、財形貯蓄、資格手当、住宅手当、交通費(月上限5万円)、リモートワーク相談可(基本出社)
- 休日/休暇
- 【年間休日数125日】、完全週休2日制(土日)、その他祝日、夏季、年末年始、GW長期休日あり、法定休暇の他、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度あり、年末年始休暇日数
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから