◆福利厚生、教育制度充実/資格補助有/多様なキャリア形成の機会があります!◆
募集要項
職務概要同ポジションは、IT・通信業界を中心とした大手クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行います。
職務詳細※入社時の配属プロジェクト
Microsoftのクラウドサービスおよびoffice365の問合せ対応業務
(1)Microsoftクラウド製品のテクニカルサポート
集積したナレッジをベースに技術的な質問に回答します。対応件数は1日10~15件くらいです。
対応内容は、トラブルシューティングや仕様の確認がメインです。
ナレッジは、Microsoftの専用ページやMicrosoftへの問合せをすることで蓄積されています。
(2)Microsoft Azure見積もり作成支援
商品を提案する場合、組合わせの商材によって価格が違います。(例えば、サーバーは○○、HDの容量○○の場合は、想定○○円になる・・など)
(3)導入に向けたセキュリティチェックシート作成
企業がAzure、Office365導入の際、IT環境を確認したのちセキュリティリスクがないかのチェックを代行する
(4)CSP商材のFAQ作成代行
問い合わせ者は、クラウドサービス販売店の2次受けテクニカルサポート
基本はメールでの対応依頼となりますが、Microsoftへの問い合わせを行う際は電話も使用する場合もございます。
会社の特徴
【働き方】
ワークライフバランスを保ちながらメリハリをつけて働くことができます。
有給休暇取得率74.8%・育児休暇 復帰率 96%/取得率 女性86%・男性84%
【キャリアパス】
母体が人材系企業のため、社員のキャリア支援に力を入れております。
職種に応じたキャリアコースを言語化・可視化し、それぞれに求められる能力・役割も定義しているため半年に一度行われる目標設定もしやすくなっています。また、定期的な1on1で上司とキャリアプランの共有を行うなど、今後のキャリアについて考え、相談することの出来る環境が整っています。
- 職種
- テクニカルサポート
- 応募資格
- 【必須】※2026年1~3月入社可能な方を対象としています※
・社会人経験2年以上
・社外との折衝経験、チームで業務を行った経験のある方
・IT領域への興味をお持ちの方
・Excel関数(四則演算・VLOOKUP)の使用やPowerpointでの資料作成経験のある方
【歓迎】
・Microsoft製品の業務経験をお持ちの方
※Windowsサーバー、Exchangeサーバーの運用経験・構築経験など
・IT知識やスキルをお持ちの方(テクニカルサポート経験など)
・RPA活用経験のある方
担当業務の一部を自動化した経験など
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都港区
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分
- 想定給与
- 408万円~652万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社会保険完備(雇用、労災、健康、介護、厚生年金)、団体長期障害所得補償保険に加入 、交通費全額支給、残業手当全額支給、財形貯蓄制度、保養所(健康保険組合)、資格手当制度 など
- 休日/休暇
- 週休2日制、年末年始休暇、夏季休暇(5日間)、特別休暇(慶弔休暇等)、年次有給休暇 ※年間休日122日以上
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
この求人に似ている求人情報
この企業のその他の募集職種
- ITコンサルタント
- エネルギー関連の企画・設計・構築・改善
- 【東京:リモート】データテクノロジー領域ディレクター
- AXコンサルタント
- 【東京:リモート】マーケティングプロジェクト推進担当
- マーケティング部長候補
- 【リモート】バックエンドエンジニア
- 【リモート】社内SE(インフラリーダー候補)
- ビジネス推進(環境・サステナビリティ領域)
- データコンサルタント(GX・ドローン・MaaS、スマートシティ)
- 【千葉】ITコンシェルジュ/ITヘルプデスク
- 【東京:リモート】社内SE(インフラ)
- ITヘルプデスク
- 【東京:リモート】WEBマーケティングディレクター
- 【東京:リモート】広告運用アシスタント
- クラウドエンジニア
- 事業企画・事業推進(サステナビリティ領域)
- ネットワーク監視運用
- インフラサービスエンジニア
- 開発PMO(GX・ドローン・MaaS、スマートシティ分野)
- BPRのPMO
- 【千葉】ITヘルプデスク(リーダー候補)
- 【東京:リモート】DX推進
- インフラエンジニア(ポテンシャル)