年間休日126日/福利厚生充実/事業の急成長に貢献する戦略ポジション
募集要項
職務概要同社に存在する膨大な過去顧客のデータ資産を、戦略的に再活性化する新設ポジションです。
職務詳細└顧客データの分析に基づき、再活性化のための戦略策定と
施策のディレクションに重点を置きます。
■データ分析とセグメント戦略の策定
■Salesforceの商談履歴、失注理由などのデータを深く分析し、
再アプローチすべきターゲットセグメントを定義
■セグメントごとのLTVや再商談率を試算し、
戦略的な優先順位を決定
■ナーチャリング施策の企画・ディレクション
■定義したセグメントに合わせた最適なコンテンツ、アプローチ手法
(メール、Web、広告など)を企画立案
■施策のKPI設定、効果測定(再商談率、売上貢献度など)および
改善計画の策定
■施策全体のプロジェクトマネジメントと進捗管理
■集客(再活性化)へのコミット
■企画・実行した施策を通じて、目標とする再商談件数や
売上達成にコミット
会社の特徴
同社は、人事に特化したコンサルティング会社です。人事領域を、採用戦略、組織戦略、人事・労務戦略の3つに分類し、戦略的なソリューションを提供しています。採用代行、適性検査、人事制度の立案・実行等、あらゆるサービスを通して、クライアントの課題を解決しています。同社のサービスに注目する企業は年々増加しており、依頼も右肩上がりで推移しています。クライアントは、製薬会社やメーカーをはじめとする大手・外資系企業がほとんどです。1つの会社にいながら、いくつもの大手・外資系企業の人事業務経験を積むことができます。
同社独自の成長サイクル【Performance Improvementモデル】
新たな機会を得る⇒社員が成長する⇒顧客に貢献する⇒会社が成長する⇒適切に評価される⇒新たな機会を得る
- 職種
- 【東京:リモート】CRM戦略企画
- 応募資格
- 【必須】
■マーケティング戦略、事業企画、または営業企画の立案・実行経験
└目安:2年以上
■失注・休眠顧客の再活性化に関する企画・運用経験、
またはそれに類する経験。
■CRM/SFAツール(Salesforceなど)を活用したデータ分析および
セグメント定義経験
【尚可】
■MAツール(Pardot, Marketing Cloudなど)の導入
または企画・運用経験
■高度なデータ分析スキル(統計解析、SQLなど)
- 求めるスキル
- ■データに基づき、論理的に戦略を構築できる方
■目標達成に向けて、能動的に行動し、施策を推進できる方
- 勤務地
- 東京都渋谷区
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~15時00分)
- 想定給与
- 600万円~850万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 食事補助、定期健康診断、慶弔見舞金制度、育児補助金制度、社員紹介制度、社内表彰制度、社員総会年2回、Family day、サークル活動支援、子ども手当、在宅勤務手当、メンター制度、特別スキル手当、資格取得祝金制度、書籍購入制度、社員研修、資格手当
- 休日/休暇
- 【年間休日126日】完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、Happiness holiday(1日)、永年勤続リフレッシュ休暇
- 雇用形態
- 正社員
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