未経験から社会インフラを支えるITスキルを習得!/WLB◎
募集要項
===★オススメポイント★===
・未経験でもIT基礎から応用まで幅広く学べる研修制度あり
・金融、通信、公共など社会インフラを支える業務で貢献実感を得られる
・実務を通じてスキルと市場価値を向上可能
・将来的にはリーダーや教育担当、サービスマネージャーとして複数のプロジェクト管理に挑戦可能
職務概要法人向けIT製品のテクニカルサポートおよびインフラ運用業務
職務詳細・各種製品(ネットワーク機器、ハードウエア機器、セキュリティ製品等)のテクニカルサポート
・インフラ(ネットワーク、サーバ)の設計・構築、運用・保守
・IT機器トラブル発生時の情報収集、障害内容の切り分け
・障害発生時の状況確認・報告
・IT機器の仕様確認やQA対応、トラブルシューティング、ログ調査
・使用ツール:M365(Teams、Outlook、Excel等)、Slack、Salesforce、Redmine
・使用プラットフォーム:Windows、Linux、Cisco
・具体的な問い合わせ例:サーバーエラー原因調査、IT機器の部品交換、ログ解析等
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
コンタクトセンターサービスを中核とするアウトソーシングビジネスを行っています。
創業以来、同社の強みである「IT」×「サポート」をはじめ、
非技術系の業務プロセスサポートに至るまで幅広い領域で事業展開しています。
現在は、ITO(ITアウトソーシング)、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)にも
力を入れています。通信キャリアやIT企業、家電・PCメーカー、コンサルティングファームなど国内外の大手優良企業400社以上と
強固な取引を交わしています。
- 職種
- 【東京:リモート】ITテクニカルサポートポジションサーチ
- 応募資格
- 【必須】
・仕事でのメール送受信、パソコンの基本操作(起動・シャットダウン・タッチタイピング)
・基本的なビジネス会話とビジネスマナー
上記及び以下いずれかに該当する方
・IT資格取得に向け勉強中
・IT資格保有(ITパスポート、基本情報技術者、CompTIA、CCNA、CCNP、LPIC、AWS認定資格等)
・IT関連業務経験
・インフラエンジニア志望
【尚可】
・サーバー・ネットワーク運用保守経験
・社内情報システム担当経験
・英語の読み書きに抵抗がない方
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都:天王洲/丸ノ内のいずれか
- 勤務時間
- 9:00~18:00 ※基本就業時間のため、配属先によりシフト勤務の可能性有
- 想定給与
- 300万円~450万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 交通費全額支給、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、スマイル子育て支援通勤費、リフレッシュ手当、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(同社一部センターのみ)、資格取得支援制度、社内公募制度、短時間勤務制度、ゼミナール・各種イベント開催、表彰制度、確定拠出年金制度
- 休日/休暇
- 年間休日125日、年末年始休暇、特別休日、有給休暇(15~20日、入社初年度は入社直後に時期に応じた日数を付与)、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇、子供の看護休暇、介護休暇・介護休職制度、産前産後休暇、育児休職、リフレッシュ休暇(勤続5年経過毎に支給)など
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 事業内容
- ソフトウェアベンダー、ハードウェアベンダー、及びインターネット・サービス・プロバイダ向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシングビジネス/企業向けヘルプデスクサポート/ネットビジネス向けテクニカルサポート&カスタマーサポートのアウトソーシング
- 本社所在地
- 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
- 設立年
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,250名(2025年3月末現在)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
- 2019年3月期
売上高:232億円
2018年3月期
売上高:222億円
2014年3月期
売上高:184億円
2013年3月期
売上高:175億円
- 平均年齢
- 42歳
求人情報の応募や転職相談はこちらから
この求人に似ている求人情報
この企業のその他の募集職種
- 【東京:リモート】ITサポートリーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート(大手複合機メーカー)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】IT相談窓口/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート※ポテンシャル/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】大手医療機器メーカー製品のITサポート/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート(大手私鉄向け)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【兵庫】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【埼玉】ポジションサーチ(テクニカルサポート)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【大阪】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【兵庫】鉄道グループ会社の情報システム部門サポート業務/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】ヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート(大手私鉄向け)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【東京:リモート】テクニカルサポート ※リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート(法人向けモバイル端末)/リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【京都】大手企業の社内ヘルプデスク・運用支援案件/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート※ポテンシャル/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】法人向けヘルプデスク/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- テクニカルサポート(ポテンシャル)/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】テクニカルサポート ※リーダー候補/パーソルコミュニケーションサービス株式会社
- 【神奈川】社内ネットワークSE/パーソルコミュニケーションサービス株式会社