【管理者候補】システムの保守運用~新規サービス導入までお任せします!
募集要項
職務概要グループ共通で利用する全社共通システムや各事業に特化したシステムの導入および運用管理業務をお任せします。社内のITツールやシステムは、社員が日々業務に取り組むための基盤となるもの。他部署の社員とコミュニケーションを取りながら進める仕事が多く、社内の業務改善にダイレクトにつながる業務です!
職務詳細●システムの導入/構築/運用管理
例)営業管理システム、顧客管理システム、マーケティング支援システム、不動産基幹システム、ERP、業務改善RPA、等々
●事業部門との調整・折衝
●社内提案資料や手順書等のドキュメント作成/レビュー
●開発/運用プロセスの改善や業務改善施策の実施
●数名体制のベンダーコントロール、社内リソース管理
★導入といった上流工程と運用保守といった工程の業務比率は50:50。一部ではなく、一貫して携われるやりがいがある環境です。
導入事例・社内基幹システム:1300億の売り上げを支えるグループ企業基幹システムの内製化
・SFA:自社顧客システムの内製化
・業務改善:営業支援に向けたiPhoneアプリの開発、Seleniumを活用した業務自動化
会社の特徴
オープンハウスは1997年創業後、時代の流れをいち早くキャッチし、それまでの概念にとらわれることなく挑戦し続ける姿勢と、それに伴う技術力を武器として圧倒的な成長を実現しました。 2013年には創業16年にして東証一部(現在の東証プライム市場)へ上場し、信用度と知名度も獲得。2023年には売上1兆円も達成しました。
現在では独立系総合不動産デベロッパーとして、確固たる地位を築いています。
会社規模の拡大に伴い、年々従業員数も増加中です。通常は2~3%の成長率とされる業界内の企業においても、オープンハウスは直近6年間で約30%の売上高成長率を維持しています。
- 職種
- ITサービスマネージャー
- 応募資格
- 【必須】
■社内システムエンジニア/ヘルプデスク・SIerでのシステム開発運用業務などの経験(3年以上)
■何かしらの言語を利用したご自身でのシステム開発経験のある方(言語不問です)
■チームでのシステム運用に携わった経験
【尚可】
■ITIL関連資格
■セキュリティ/内部統制知見
■業界知識(不動産)
■業務標準化/自動化知見 ・チームリーダー経験
- 求めるスキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11階
- 勤務時間
- 9時00分~18時00分
- 想定給与
- 600万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当/各種表彰制度/資格取得報奨金制度/宅建士資格補助/慶弔見舞金制度/産休育休制度/出産祝い金制度/LDH休暇(生理休暇)/妊活コンシェル制度/確定拠出年金 等
- 休日/休暇
- 年間休日110日(完全週休二日制・土日)+計画有給休暇5日+特別休暇3日で実質年間休日118日
- 雇用形態
- 正社員
求人情報の応募や転職相談はこちらから
会社情報
- 会社名
- 株式会社オープンハウスグループ
- 事業内容
- グループ会社等の経営管理
- 本社所在地
- 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー20F
- 設立年
- 1997年9月
- 従業員数
- 5990名(2025年3月末時点)
- 資本金
- 201億163万円
求人情報の応募や転職相談はこちらから
この求人に似ている求人情報
この企業のその他の募集職種
- 社内インフラエンジニア/株式会社オープンハウスグループ
- Web開発エンジニア(フロントエンド)/株式会社オープンハウスグループ
- データ利活用推進メンバー(リーダー候補)/株式会社オープンハウスグループ
- WEBマーケティングマネージャー候補/株式会社オープンハウスグループ
- WEBマーケター(CRM/CX領域を担当)/株式会社オープンハウスグループ
- データ分析エンジニア/株式会社オープンハウスグループ
- 社内システム開発エンジニア/株式会社オープンハウスグループ
- Web広告プランナー/株式会社オープンハウスグループ
- セキュリティエンジニア/株式会社オープンハウスグループ
- 社内インフラエンジニア※125日休み【特定職】/株式会社オープンハウスグループ
- Webディレクター/株式会社オープンハウスグループ
- AIエンジニア/株式会社オープンハウスグループ
- 社内SE(社内システム開発プロジェクト推進)/株式会社オープンハウスグループ