News

【ワークポート 国内3拠点同時開設】 沖縄オフィス・金沢オフィス・静岡オフィス新設のお知らせ

総合型人材紹介会社の株式会社ワークポート(本社所在地:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、2022年7月、沖縄オフィス(沖縄県那覇市)、金沢オフィス(石川県金沢市)、静岡オフィス(静岡県静岡市)の3拠点を新設したことをお知らせいたします。


■地方拠点設立の背景 
●全国への拠点展開で「キャリアの港」のようなインフラをつくりたい
当社は「仕事を通じて成長企業と求職者のベストマッチングを追求し、持続可能な雇用を創出し続ける」という信念の下、2003年3月に設立いたしました。設立からの約10年はIT業界専門の人材紹介会社として事業展開してまいりましたが、2014年にはより多くの企業と求職者のサポートのため総合型にサービス転換いたしました。現在は、中期目標に「年間転職支援人数1万人」を掲げ、すべての人が安心・納得して働ける社会の実現を目指しております。全国への拠点展開を進めることで「ワークポート」の社名の通り、「キャリアの港」のようなインフラをつくりたいという強い想いを持っております。

●地方における雇用のマッチング創出
首都圏や都心部においては、人材紹介会社を活用した転職や採用が定着しつつあるものの、地方における人材紹介会社の認知度や利用率は未だ低く、人材と企業の適切なマッチングが生み出せていないという課題があります。この課題を解決するために、地域ごとに最適化されたエージェントモデルを展開していくことに注力しております。今後も地域経済の活性化を支える優秀な人材と企業のマッチングをひとつでも多く生み出せるよう、全国にオフィスを開設していく予定です。
また、地方拠点拡大で自社の人材採用を強化することで、現地における雇用創出への貢献も目指してまいります。

■拠点情報
事業所名 :株式会社ワークポート 沖縄オフィス
拠点責任者:中尾 昌真 (なかお しょうま)
所在地  :沖縄県那覇市旭町116-37 カフーナ旭橋C街区第一交通産業オフィスコート2F 
事業所面積:延床面積37.98坪(125.55㎡)
事業内容 :人材紹介サービス(有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-040590)
最寄駅:ゆいレール 旭橋駅(徒歩4分)
面談ルーム:6部屋 

▼沖縄オフィス 支社長コメント
商業・ビジネスの中心地である那覇市を拠点に、まずは3名のスタッフを配備し、地域の皆様に寄り添った転職・採用サポートを行ってまいります。それぞれの求職者様や採用企業様と丁寧な対話を重ねることで、安心して次のステージに進んでいただけるようスタッフ一同全力を尽くしてまいります。
沖縄県内の転職を希望される方に加え、沖縄県内から県外への転職を希望される方や、昨今の働き方の多様化により、県外から沖縄へUIJターン転職を希望される方も増えております。全国に展開している自社拠点とのネットワークを駆使して、求職者様・企業様の多様なニーズにお応えしてまいります。
また、今後は自社の採用にも注力しつつ、地元の雇用創出にも貢献できればと考えております。
当社のシンボルロゴである四つ葉のクローバーをあしらった、‟ワークポートオリジナル かりゆし”で、皆様のご来社をお待ちしております!

事業所名 :株式会社ワークポート 金沢オフィス
拠点責任者:形部 亮三 (ぎょうぶ りょうぞう)
所在地  :石川県金沢市広岡1-1-18 金沢KSビル7F 
事業所面積:延床面積37.86坪(125㎡)
事業内容 :人材紹介サービス(有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-040590)
最寄駅:JR北陸本線 金沢駅 (徒歩2分)
面談ルーム:6部屋 

▼金沢オフィス 支社長コメント
北陸エリア初の拠点開設にあたり、これまで当社ではカバーしきれていなかった石川・富山・福井の転職支援にも一層力を入れてまいります。首都圏に比べるとまだまだ転職エージェントの認知度や利用率が低い状況ですが、まずは、利便性もよく商業の中心地として栄える金沢にてしっかりと足場を固め、地域の皆様に安心してご相談いただける転職・採用の良きパートナーとして信頼いただけるよう努めてまいります。いずれ北陸エリアでも気軽に転職ができ、人材も企業も共に成長できる環境を作れたら幸いです。また、全国に展開している自社拠点とのネットワークを駆使して、求職者様・企業様の多様なニーズにお応えできると考えております。お一人おひとりに寄り添った、きめ細やかな転職・採用支援をモットーに、全力でサポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

事業所名 :株式会社ワークポート 静岡オフィス
拠点責任者:山本 紘也 (やまもと ひろや)
所在地  :静岡県静岡市葵区黒金町59-6 大同生命静岡ビル10F 
事業所面積:延床面積45.95坪(151.90㎡)
事業内容 :人材紹介サービス(有料職業紹介事業 許可番号:13-ユ-040590)
最寄駅:JR東海道本線 静岡駅 (徒歩4分)
面談ルーム:7部屋 

▼静岡オフィス 支社長コメント
ここ最近静岡の有効求人倍率も回復傾向にあり、すでに多くの企業様や求職者様の高い意欲とニーズを感じております。
転職や採用活動にまつわる様々なご要望にお応えする“転職コンシェルジュ”としてのマインドをもって、個々に寄り添った、質の高いサービスをご提供できるよう全身全霊で努めてまいります。まずは拠点を構える静岡市を中心に、地域の皆様から安心して採用や転職の悩みを打ち明けていただけるような、信頼できる存在を目指してまいります。静岡オフィスは私を含めた3名のスタッフでのスタートとなりますが、今後は拠点規模拡大のために自社の採用にも注力していく予定です。現地での採用を通じて地域の雇用活性化にも貢献していけたらと考えております。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ワークポート 広報PR
お問い合わせ