
Ryoma Tanaka 田中 稜真
強み/特徴
- IT・通信
- メーカー
- 流通・小売・サービス
- WEB・ゲーム
- 営業
- 課長クラス
- リーダークラス
- ハイクラス
- 第二新卒・未経験
山口県出身。福岡大学を卒業後、新卒で株式会社ワークポートへ入社し、3年以上、人材紹介営業/転職コンシェルジュ業務を経験してきました。
まずは福岡支社にて、九州エリアのIT系、クリエイティブ系職種に特化した部署でリクルーティングアドバイザーとして新規開拓営業、求人票の作成、企業側の対応などを経験。
その後、岡山支社にて約3年就業。
1年4ヶ月ほど転職コンシェルジュとして業界・職種問わず、採用目線の強みも活かしながら転職のサポートに従事。
20代~50代後半まで幅広く、20名以上の入社決定実績がございます。
残りの期間はリクルーティングアドバイザーとして業界・職種問わず支援を行い、約3年間で40名以上の採用決定までつなげることができました。
また、直近では愛媛・松山支社の立ち上げから1年近く転職コンシェルジュとして従事し、その後半年間、転職コンシェルジュ兼責任者として愛媛県での転職・採用支援を行っておりました。
現在は転職コンシェルジュ兼拠点責任者として、山口県での転職・採用支援を行っております。
地元山口の土地勘やマーケット情報も活かしながらお話できればと思っております!
求職者様の希望を叶えるための、企業様への一歩踏み込んだ提案を得意としています。
あなたへのメッセージ
【お気持ちや状況に即したアドバイス】
転職コンシェルジュとしては、仕事内容の適性、ご希望条件、将来の展望などを踏まえ、多くの求職者様のサポートを担当してまいりました。
ご経歴や経緯を伺い、これまで何を軸に判断してきたのかを汲み取り、求職者様の志向性を理解することを重要視しております。
そして、目先の結果ではなく、5年後・10年後の将来を一緒に考えることで、よりよい選択ができるようサポートを行っています。
【企業目線を取り入れた転職サポート】
求職者様の担当だけでなく法人担当として、人事との直接の折衝や交渉を経験してまいりました。
企業様の担当として業務を行う中で、現在の市場動向や採用面接のポイント、面接官に評価される書類の記載方法など、多くの転職ノウハウを培いました。
転職活動のサポートをさせていただく際には、それらの経験を活かしつつ、しっかりと人事担当者に求職者様をプッシュしたいと考えております。
採用する側、仕事を探す側、両面を熟知しておりますので最大限の可能性を追求したご提案ができると自負しております。
全力でサポートさせていただきますので、ぜひ一度あなたの理想の未来を、私にお聞かせください!!