News

大森FC オフィシャルパートナー契約更新のお知らせ  東京都社会人サッカーリーグ2部昇格! 23区初のJリーグチームを目指す

転職支援事業を通じて、すべての人や企業の可能性を追求し続ける株式会社ワークポート(東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、2022年シーズンも大田区・品川区で活動するサッカークラブ『一般社団法人 大森フットボールクラブ (略称:大森 FC)』(東京都大田区、代表:小島直人、http://www.ohmori-fc.com/)とのオフィシャルパートナー契約を更新いたしますことをお知らせします。

■概要
大森FCは大田区大森に根差したサッカークラブで、ジュニア・ジュニアユース・ユース・トップチームまでを網羅するビッグ街クラブです。2022年シーズンは、トップチームが悲願の東京都社会人サッカーリーグ2部昇格を決め、一層勢いを増しており、地元のみならず多くのサッカーファンの注目を集めています。
ワークポートは2016年2月1日より、大森FCのオフィシャルパートナーとしてクラブの活動をサポートしてまいりましたが、2022年シーズンも引き続きオフィシャルパートナー契約を更新し、サポートを継続することとなりました。
“23区初のJリーグチーム”を目指し、チーム一丸となってスキルや経験を磨きながら突き進む大森FCの姿と、転職支援を通じて人と企業の可能性を追求し続けながら、社員一丸となって顧客満足度向上や事業規模拡大を目指す当社の姿は重なり合うものがあり、強く共感をしています。今後は、単にサポートする側・される側という関係性ではなく、互いに刺激し合い、切磋琢磨できる良好なパートナーシップを築いてまいりたいと思います。


■2020年シーズン新ユニフォーム
2022シーズンのトップチームの新ユニフォーム(胸)にも、当社のロゴが掲出されます。
※ジュニアチームの練習着(胸)にもロゴが掲出されています!

■大森FCとは
一般社団法人 大森フットボールクラブ(略称:大森FC)
設立:1986年 4月(法人設立 2011年11月11日)
代表者:小島 直人
所在地:東京都大田区大森西2-16-2
事業内容:地域総合型スポーツクラブとしての事業
1.スポーツ選手育成事業/2.スポーツの普及と健康促進事業/3.地域青年育成事業/4.地域活性化事業
参加カテゴリ:
トップチーム:2022シーズン東京都社会人2部リーグ昇格!
U18:日本クラブユース連盟加盟
U15:日本クラブユース連盟U-15加盟
U12:東京都少年サッカー連盟 8ブロック所属


■大森FC監督コメント
大森FC 代表/トップチーム監督 小島 直人 (こじま なおと)
大田区からJリーグを目指して、地域の皆様やパートナー企業様からの力をいただきながら日々活動に励んでいます。この2022年シーズンからは、トップチームが東京都社会人サッカー2部リーグで闘います。緊張感が高まる中で、これまで以上にチームの結束力や勢いも増してきていると感じております。テクニック・経験があるからこその強みであるスピードと堅実な守備力、チームプレーで、今季は見ていただく人に一層大きな感動を与えられるプレーを意識しつつ、更なる高みを目指してまいります。また、社会人チームということで、学業や仕事、プライベートとの両立を図りながらサッカーをしている選手が大半ですが、それぞれがサッカーに対する情熱を燃やしながら練習や試合に臨んでいます。サッカーを通じてそんな選手の「生き様」を感じていただけることで、ひとりでも多くの人に刺激を与えられたら幸いです。ワークポートのCMにもあるように「進め、一度だけの人生だ。」という想いを持って、今季も突き進んでまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

■ワークポート副社長コメント
ワークポート 代表取締役副社長 COO 林徹郎(はやし てつろう)
大森FCは人もボールもスピーディーに動く攻撃的なプレースタイルが魅力です。私自身、縁あって5年間ほどトップチームのマネージャーを務めさせていただいた時期がありましたが、当社のスピード感を重視する経営スタイルとも通ずるところがあり、当初から大きな刺激や共感を受けながらサポートを続けさせていただいております。法人格としてのクラブ発足から10年という記念すべき年にトップチームが東京都社会人サッカー2部リーグに昇格したことも大変喜ばしく、今後の活躍から一層目が離せません。二足のわらじを履きながらも全力でサッカーと向き合う選手・クラブを今後も全力でサポートしてまいります。当社も大森FCの勢いに負けぬよう、更なる発展を目指してまいる所存です。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ワークポート 広報PR
お問い合わせ