ストラテジックプランナー
株式会社日宣

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 690万円~840万円
- 勤務地
- 東京都
創業76年の総合広告会社/福利厚生◎/キャリアアップ◎
【職務概要】
ストラテジックプランナーとして下記業務をお任せします。
【職務詳細】
■クライアントの戦略に基づく、年間マーケティングコミュニケーション戦略/計画のプランニング
■Windowと呼ばれるプロモーションターム(1か月~2か月単位)ごとの、マーケティングコミュニケーションのコアとなるコンセプト、アイデアの開発。 それを中心としたIMC(統合型マーケティング・コミュニケーション)の企画、設計
■Windowの核となる新商品のコミュニケーションプラン開発
100万人規模のフォロワーやつながりを保有するX、LINE、およびその他TikTokやInstagramをフル活用したIMCプランの立案、実行リード
■IMCの各領域を担う社内他部署、外部パートナーや協力先との連携、全体オーガナイズ
■クリエイティブディレクターやアートディレクターとの連携によるクリエイティブマネジメント
■施策のROIシミュレーション、実施後の効果評価、そのファインディングスに基づくネクストアクションの設計の推進
会社の特徴
広告代理店機能以外にも、自社メディアを持っていることが、同社の特徴です。同社はワンストップソリューションを強化するために、営業から企画、クリエイティブ、エディトリアル、WEB、空間プロデュースまでを社内で立案・運営できる体制づくりを進めるべく人員の強化を進め、この度、名古屋に新たに営業所を開設し、東・阪・名の3拠点でお客様のビジネスにより深く携わっています。
既存広告市場の成長が減速基調にあるなかで、同社は特徴ある広告会社として「100年100億」企業を目指しています。100年存続する会社、売上100億円の会社となるためには、独自の事業展開を進め、時代の流れにフレキシブルに対応できる組織を作り上げることが肝要だ、と考えています。
募集要項
職種
ストラテジックプランナー
応募資格
【必須】
■広告代理店、マーケティング支援会社、コンサルティング会社などの業態における、アカウント担当プランナーとして実務経験 3年以上
※デジタルマーケティング領域を含むアカウントおよび案件の経験必須(SNS運用など特定領域の詳細知識までは不問)
■または、事業会社におけるマーケティング部門でのマーケティング実務経験担当 3年以上
■デジタルマーケティング会社やSNSマーケティング会社でのアカウント担当プランナーおよびマーケティング実務経験 3年以上
■マーケティング、マーケティングコミュニケーション全般に関する一般的知識
求める人物像
■セルフスターターな方
勤務地
【本社】〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-6-5 日宣神田第2ビル
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム10時30分~16時00分)
想定給与
690万円~840万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
交通費全額支給/企業型確定拠出年金制度/家族手当/家賃手当/健康診断/食事補助/入学祝金/オンライン懇親会費補助/複業申請制度/社員用コワーキングスペース/飲食サービス完備 等
休日/休暇
2024度年間休日122日/完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始休暇/入社6 か月時点で10日間発生。ただし入社時に3 日分の前倒し付与可(慶弔休暇等)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社日宣
事業内容
■マーケティング■クリエイティブワーク■自社メディア■事業開発■メディア業務■プロモーション■印刷・ロジスティクス
本社所在地
〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-6-5 日宣神田第2ビル
設立年
1947年4月
従業員数
142名(連結)(令和7年2月末日時点)
資本金
347,103千円(令和5年2月末日時点)
平均年齢
36.9 歳