日産自動車株式会社
【神奈川】エクステリア開発エンジニア
- 想定給与 400万円~900万円
- 神奈川県
- 正社員
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
【職務概要】
エクステリア開発(新型車 外装バンパー部品計画・設計業務)をおまかせします。
【職務詳細】
エクステリア開発(新型車 外装バンパー部品計画・設計業務)
将来のエクステリアのコンセプトづくりをもとに、各新型車の構想段階から、デザイン部や生産技術部との連携を通じた外装部品の仕様検討や設計、評価など製品化に向けた業務をお任せします。多岐にわたる関係者との調整折衝を行い、上流から下流までの業務を推進いただきます。
将来のエクステリアのコンセプトづくりをもとに、各新型車の構想段階から、デザインや生産技術との連携を通じた外装部品の計画・設計業務に携わっていただきます。
【業務のやりがい】
エクステリアはお客様が一番はじめに魅力を感じてもらえる領域で、クルマを買ってから運転のたびに必ず目に触れる領域でもあります。見栄え、外観耐久性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は非常に大きい領域でもあります。
上記実現の為には、デザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに業務を進めル必要があります。更には、海外拠点やAllianceパートナーとの連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。 会社の特徴 企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。100%電気自動車『LEAF』、e-powerをはじめとした先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。
エクステリア開発(新型車 外装バンパー部品計画・設計業務)をおまかせします。
【職務詳細】
エクステリア開発(新型車 外装バンパー部品計画・設計業務)
将来のエクステリアのコンセプトづくりをもとに、各新型車の構想段階から、デザイン部や生産技術部との連携を通じた外装部品の仕様検討や設計、評価など製品化に向けた業務をお任せします。多岐にわたる関係者との調整折衝を行い、上流から下流までの業務を推進いただきます。
将来のエクステリアのコンセプトづくりをもとに、各新型車の構想段階から、デザインや生産技術との連携を通じた外装部品の計画・設計業務に携わっていただきます。
【業務のやりがい】
エクステリアはお客様が一番はじめに魅力を感じてもらえる領域で、クルマを買ってから運転のたびに必ず目に触れる領域でもあります。見栄え、外観耐久性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は非常に大きい領域でもあります。
上記実現の為には、デザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに業務を進めル必要があります。更には、海外拠点やAllianceパートナーとの連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。 会社の特徴 企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。100%電気自動車『LEAF』、e-powerをはじめとした先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。
募集要項
- 職種
- 【神奈川】エクステリア開発エンジニア
- 応募資格
- 【必須】
・材料力学の基礎知識
・樹脂製品(部品)の設計・開発あるいは、射出成型の金型設計経験がある方
・TOEIC:600点
【尚可】
・バンパーやランプ、ワイパー&ミラーなどエクステリア(外装)部品の設計開発経験
・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験)
・TOEIC:650点
- 必要な経験スキル
- ・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方
・ 好奇心、探究心を常にもって自ずから成長し続けられる方
・ 困難な局面においても粘り強く取り組める方
・ 部署の壁にとらわれず、クロスファンクションに業務に取り組める方
・ チームワークを大切にし、周囲をモチベートできる方
- 勤務地
- 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター)
- 勤務時間
- 8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり
- 想定給与
- 400万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度
- 休日/休暇
- 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日産自動車株式会社
- 事業内容
- ■自動車、フォークリフト、船舶の製造、販売及び関連事業
- 本社所在地
- 【本社】〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
【本店】〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
- 設立年
- 1933年12月26日
- 従業員数
- 138,893名(連結)
- 資本金
- 6,058億1,300万円
- 売上高
- 2019年3月期(連結)
売上高:11,574,247百万円
経常利益:546,498百万円
2018年3月期(連結)
売上高:11,951,169百万円
経常利益:750,302百万円
2017年3月期(連結)
売上高:11,720,041百万円
経常利益:864,733百万円
- 平均年齢
- 41.8歳
この企業のその他の募集職種
- 【神奈川】新車プロジェクトを含む材料購買担当
- 【神奈川】EV・e-Power用バッテリーパック開発エンジニア
- 【神奈川】コネクテッドサービス・ソフトウェア調達担当バイヤー
- 【神奈川】将来EV向けパワーエレクトロニクス研究(システム、回路、半導体)
- 【神奈川】(AD・ADAS)プロパイロット2.0運転支援システム・ロジック開発エンジニア
- 【神奈川】エンジンおよび電動パワートレイン性能開発エンジニア
- 【神奈川】全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(材料・セル開発)
- 【神奈川】コネクテッドカー向けサービス開発エンジニア
- 【神奈川】燃料システム・車体開発エンジニア
- 【神奈川】ソフトウェア技術開発エンジニア(コネクテッドカーサービス車載)
- 【神奈川】コネクテッドカーシステム商品性・信頼性評価エンジニア
- 【神奈川】車載インフォテインメントシステム(IVIシステム)開発エンジニア
- 【神奈川】コネクティドカー・コネクティドサービスの競争力評価・ソリューション戦略の企画
- 【神奈川】自動運転モビリティサービス地域実装エンジニア
- 【神奈川】パワートレインシステム制御開発エンジニア
- 【神奈川】次世代電子制御サスペンション開発エンジニア
- 【神奈川】電子・電装におけるバリューエンジニア
- 【神奈川】先行車両開発・電動車高電圧システム開発エンジニア
- 【神奈川】(EE)車両電子電装制御システム&信頼性開発エンジニア
- 【神奈川】(EE)電子基盤技術・EEアーキテクチャ開発エンジニア
- 【神奈川】全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(セル設計・システム)
- 【神奈川】先進技術車両の確実な認可取得を担う認証実験エンジニア
- 【神奈川】e-POWER・EV電動パワートレイン用モータ技術エンジニア
- 【神奈川】e-POWER・EVインバータソフトウェア開発エンジニア
- 【神奈川】e-POWER・EVモータ駆動用インバータの回路技術エンジニア
- 【神奈川】Battery_Eco_System先行開発エンジニア
- 【神奈川】高電圧バッテリシステム設計エンジニア
- 【神奈川】EVバッテリ性能設計エンジニア
- 【神奈川】バッテリシステム開発エンジニア
- 【神奈川】ステアリングシステム開発エンジニア
- 【神奈川】外装機能部品のシステム開発エンジニア
- 【神奈川】音振性能開発エンジニア
- 【神奈川】先進電池実験テクニカルエンジニア
- 【神奈川】新法規対応業務を革新する衝突CAEエンジニア
- 【神奈川】プラットフォーム・車両計画エンジニア
- 【神奈川】プロパイロット・360°セーフティアシストシステム・ソフトウエア開発エンジニア
- 【神奈川】次世代自動運転システム開発エンジニア
- 【神奈川】シャシー制御システム開発エンジニア
- 【神奈川】AD・ADASの適用開発統括エンジニア
- 【神奈川】グローバル開発費・開発設備投資予算管理
- 【神奈川】タイヤ空気圧警報システム(TPMS)開発エンジニア
- 【神奈川】衝突安全実験エンジニア
- 【神奈川】強電部品開発担当
- 【神奈川】衝突安全性能開発テクニカルエンジニア
- 【神奈川】外装機能部品開発エンジニア
- 【神奈川】プログラムダイレクターオフィス(管理職候補)
- 【神奈川】役員秘書
- 【神奈川】パワートレイン部品のバイヤー
- 【神奈川】連結決算担当(メンバー)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。