経理担当者
株式会社BookLive

- 正社員
- 未経験可
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~500万円
- 勤務地
- 東京都
国内電子書籍サービス企業の本命!/福利厚生も充実
【職務概要】
経理部門において、決算対応をはじめとする経理業務全般をご担当いただきます。
今回は、部門の中核を担う実務担当者(プレイヤークラス)として
ご活躍いただける方を募集します。
<月次決算業務>
●経費申請、従業員の立替精算チェック
●売上、売上原価等の会計伝票の起票
●債権管理(入金消込、請求書発行のチェック)
●債務管理(振込処理、各種税金納付)※上記業務はERPシステムを使用します。
<その他>
●四半期/年次決算業務
●連結パッケージ作成、親会社への各種レポーティング
●子会社の経理業務
●監査対応、税務調査対応、税務申告対応
●法改正、会計基準改正への対応
●経理関連システム導入、RPA作成
●管理会計に関する業務
未経験・第二新卒歓迎・20代~30代が活躍中!
会社の特徴
「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする。」を企業理念とし、大手印刷グループの電子書籍ビジネスを担う企業として設立された同社。
主な事業は電子書籍ストアサービスであり、読者の利便性を最優先に、「いつでも、どこでも、だれにでも、簡単に本が読める環境」の
実現を目指し事業を展開しています。
コミックからビジネス書籍まで国内最大級の品ぞろえをほこり、書店員の豊富な知見を活かしたキャンペーンや特集、
オリジナルコンテンツの販売など、独自性のある総合書店としての地位を確立しております。
また、デジタルならではの情報をもとに傾向を分析し、コンテンツの創造にも力を入れています。
募集要項
職種
経理担当者
応募資格
【必須】
・日商簿記3級相当の資格または同等の知識
・Excel(中級程度:SUMIF、COUNT、vlook関数で数式を作成できる。ピボットテーブルを作成できる。)
・Word、Powerpoint
【尚可】
・経理実務経験
・上場子会社もしくは上場企業でのご経験(上場企業の会計基準で働かれたご経験)
・日商簿記2級相当の資格または同等の知識
・ERPシステム、ワークフローシステムの使用経験
・ERPシステム、会計ソフトの導入経験
・年次決算業務、税務申告業務、監査対応の経験
求める人物像
・業務の変化や新しい取り組みに柔軟に対応し、継続的な改善に前向きに取り組める方
・複数の業務を効率的に管理・遂行できる、優れたマルチタスク能力をお持ちの方
勤務地
東京都港区芝浦4-2-8 三田ファーストビル11F
勤務時間
9時00分~18時00分(フレックス制度あり/コアタイム10:00~15:00)
想定給与
400万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
退職金制度、財形貯蓄制度、団体保険制度、診療所(内科)、メンタルヘルスケア・産業医、保養所、トッパングループ福祉会(結婚祝金、出産祝金など)他
休日/休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、5月1日、創立記念日(1月28日)、リフレッシュ休暇、年次有給休暇(半日休可)、ストック休暇制度、特別休暇(結婚休暇、出生休暇、忌引休暇、公務休暇など)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社BookLive
事業内容
■電子書籍ストア事業、コミック制作・出版事業/■デジタルエンターテイメント事業、ネットコミュニティサービス事業
本社所在地
〒108-0023 東京都港区芝浦4-2-8 三田ファーストビル11F
設立年
2011年1月28日
従業員数
199名(2025年3月31日現在)
資本金
27億3千万円
平均年齢
34.0歳