【大阪】ゲームPRプランナー
株式会社アクティブゲーミングメディア

- 正社員
- 想定年収
- 300万円~400万円
- 勤務地
- 大阪府
PRやマーケティング経験を活かして働きませんか?服装・髪型自由!!
【職務概要】
主にインディーゲームの PR を手がける Graphでは、PR およびマーケティングのプランナーを募集します。
取り扱うゲームは、インディーから AAA タイトルまで幅広く、ジャンルも多岐にわたります。また、クライアントも個人の開発者から大手企業まで多種多様。複数のクライアントとタイトルを同時に担当するため、挑戦的な場面も多いですが、その分大きなやりがいを感じられる仕事です。
【職務詳細】
◯ PR 戦略の立案と実行
クライアントのゲームタイトルに合わせた PR 戦略の企画立案、ターゲット市場や競合分析を基にしたプランニング
◯ メディアおよびインフルエンサー対応
メディアリレーションの構築・維持、インフルエンサーとのコラボレーション企画の提案および実行
◯イベントの企画と運営
ゲームのローンチイベント、体験会、展示会の企画運営
◯プレスリリースや PR 素材の作成
プレスリリース、特集記事、広告コピーの作成、映像や画像など PR 素材の制作ディレクション
◯効果測定とレポーティング
PR 活動の効果測定(メディア露出、SNS のエンゲージメントなど)、クライアントへのレポート作成および報告
会社の特徴
同社ではエンターテインメントコンテンツの世界展開を実現するビジネスを行っています。コンテンツのローカライズを通じて、さらに多くのユーザーに届けるためのプロモーション、カスタマーサポートやパブリッシングまでサポートし、コンテンツが持つ可能性を最大化していきます。
【ゲームビジネスにおいて海外展開(ローカライズ)が不可欠である理由】
ゲームの市場規模はグローバルで見た場合、約5兆4000億円であり、その中で日本の市場規模は10%の6300億円です。さらに、国内市場が横ばいであるのに対して、中国などの東アジア市場が伸びています。こういった状況からゲーム企業が今後海外進出を強化する可能性が高く、それに伴いローカライズの需給は高まります。
募集要項
職種
【大阪】ゲームPRプランナー
応募資格
【必須】
・PR やマーケティング業務の経験(実務経験 1 年以上、ゲーム業界での経験があれば尚可)
・日本語でのコミュニケーション能力(文書作成および対人対応)
・Microsoft Office や Google Workspace を使ったドキュメント作成スキル
・分析力と企画力
【尚可】
・ゲーム業界での業務経験(ゲーム開発、マーケティング、またはパブリッシングに携わった経験)
・イベント企画や運営の経験(ゲームのローンチイベントや展示会の企画運営に関する実績)
・インフルエンサーやメディアとのコネクション(ゲーム関連のインフルエンサーや業界メディアとの関係構築経験)
・SNS等の運用経験(Discord、Twitter、Instagram、YouTube などでの公式アカウント運用経験)
求める人物像
・ゲームに対する情熱があり、クライアントやプレイヤー目線で考えられる
・問題解決思考があり、新しいことにチャレンジする意欲がある
・チームでの協力を重視しつつ、個人での業務遂行能力も高い
勤務地
大阪府大阪市西区靱本町 1-12-6 マツモト産業ビル 4F
勤務時間
10:00~19:00
想定給与
300万円~400万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
各種保険完備、交通費全額支給、服装自由
休日/休暇
年間休日120日、週休二日制、祝日、有給休暇、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、特別休暇(入社から6か月間で3日付与)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社アクティブゲーミングメディア
事業内容
■ローカライズ■クリエイティブ■ゲームやアプリのデバッグ■インディーゲームのパブリッシング■ゲーム情報サイト運営■グローバルマーケティング
本社所在地
〒550-0004 大阪府大阪市西区靭本町1-12-6 マツモト産業ビル4F
設立年
2008年4月
従業員数
90名
資本金
1,000万円
平均年齢
30.0歳