アカウントマネージャー
日本ティーマックスソフト株式会社
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 500万円~1100万円
- 勤務地
- 東京都
韓国トップシェアを誇るソフトウェアメーカーの日本法人/残業月20h程度
【職務概要】既存顧客および新規顧客の獲得、収益の継続的な成長を達成するために、顧客担当のアカウントマネージャーを募集いたします。顧客の課題をヒアリングするところからスタートし、アカウントマネージャーとして案件をリードして、システム提案・導入・サポート(アフターフォロー)までを一貫して担当します。製品・サービスに対するご要望や満足度といったフィードバックを直接受け取ることができ、自分の仕事がビジネスに貢献している”やりがい”をダイレクトに感じられます。製品・サービスの専門的な知識だけでなく、顧客折衝スキルも身につくポジションです。
【職務詳細】※扱う製品により異なります。
お客様からの依頼・同社からの提案
▼
社内エンジニアに展開し技術面における実現可能性を検討
▼
ビジネス上の条件擦り合わせ/エンジニアと連携し、細部の仕様打ち合わせ~決定
▼
お客様システムの要件に合わせたチューニング・カスタマイズを実施
(エンジニアが担当するにで、営業としてフォロー)
▼
検証・テスト
(エンジニアが担当するので、営業としてフォロー)
▼
導入・アフターフォロー
会社の特徴
日本ティーマックスソフトは、韓国TmaxSoft社の日本法人として2000年に設立されたミドルウェア開発・レガシーシステム刷新(モダナイゼーション)専門企業です。主力製品は、自社開発の
・OpenFrame(メインフレーム移行ソリューション)
・Tibero(データベース)
・JEUS(アプリケーションサーバ)
などのミドルウェア群で、**「脱メインフレーム」や「クラウド移行」**を支援するソリューションに強みがあります。
金融・製造・公共など大手企業の基幹システム刷新実績を持ち、レガシー資産を活かしつつ短期間・低コストで移行できる技術力が評価されています。
また、さくら情報システムやアバナードなどとの協業により、クラウド運用・DX支援まで一貫して提供している点も特徴です。
募集要項
職種
アカウントマネージャー
応募資格
【必須】
・3年以上の法人営業経験
・販売プロセスを計画からクローズまで導く能力
【尚可】
・Oracle製品の営業経験
・メインフレーム関連の営業経験
・セールスフォース管理ツールの使用経験
・多文化環境でのビジネス経験
・エグゼクティブおよびCxOレベルへの営業経験
・S/W、H/W、SI等のシステムの営業経験
求める人物像
・優れたリスニング、交渉、プレゼンテーションスキル
・優れたコミュニケーションスキル
勤務地
東京都港区芝公園2-3-6 PMO浜松町II 8階
勤務時間
9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分)
想定給与
500万円~1100万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当(5万円まで)、関東ITソフトウェア健康保険組合加入、資格取得時全額補助、プレミアムフライデー導入企業(毎月末金曜15時退社)、毎年健康診断全額会社補助
休日/休暇
年間休日125日、完全週休2日制(土日祝日)、年末年始(12/29~1/4)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、年間有給休暇10日~20日(取得自由)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
日本ティーマックスソフト株式会社
事業内容
■JEUS、WebToB、Tmaxを中心としたプロダクトビジネス■RehostingのOpenFrame、次世代システムのProFrameを中心としたソリューションビジネス■日本の事情に合わせた独自のビジネス展開
本社所在地
〒105-0011 東京都港区芝公園2-3-6 PMO浜松町II 8階
設立年
2000年7月13日
従業員数
16名
資本金
4,000万円
