【神奈川】物流管理スタッフ
株式会社フードケア
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 350万円~650万円
- 勤務地
- 神奈川県
安心を届ける、食品物流のプロフェッショナル
【職務概要】
同社が手がける嚥下対応食品(とろみ調整製品・ゼリー飲料等)の 受発注・流通管理業務 をお任せします。仕入れから出荷までの物流全体を俯瞰し、安定した供給体制を実現する重要なポジションです。
【職務詳細】
■受注処理:販売部門・得意先からの発注を受け、システムへ登録、納期調整、出荷手配。
■仕入れ/購買管理:原材料・包装資材の発注・納品管理、在庫状況の把握と適正量の維持。
■在庫管理:倉庫における在庫水準の維持、過剰在庫・欠品を防止。
■出荷・物流管理:製品の出荷スケジュール作成、物流業者との連携、配送ルート・コストの最適化、物流トラブル対応。
■品質・トレーサビリティ管理:嚥下対応食品という特性を踏まえて、品質保持・表示・保存などの物流プロセス遵守。
■他部門・業者との協働:製造、営業、購買、倉庫・配送部門と連携し、全体最適化を図る。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は、介護用食品や嚥下調整食に強みを持ち、高齢者の“食べる喜び”を支える製品を多数開発している企業です。
1997年の創業以来、安全性とおいしさを両立した製品づくりに取り組み、「ネオハイトロミール」や特許取得のゼリー食「スベラカーゼ」など、業界でも高いシェアを誇ります。
少数精鋭ながらICTを活用した効率的な経営を実現しており、全国の病院や福祉施設からも厚い信頼を得ています。高齢化社会における社会的意義の高い事業を展開しており、在宅介護や医療分野への取り組みも進めています。
社内は風通しが良く、柔軟な働き方やカジュアルな社風が特徴です。
福利厚生や手当も整っており、社員の働きやすさを重視する文化があります。人と社会に貢献するやりがいのある仕事を求める方におすすめの企業です。
募集要項
職種
【神奈川】物流管理スタッフ
応募資格
【必須】
・物流・購買・受発注・在庫管理のいずれかの実務経験
・数値分析に基づいた問題改善、解決の実行経験
【尚可】
・スタッフの業務管理やフォロー経験
・自動化倉庫の知識や経験
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
神奈川県相模原市緑区橋本4-19-16 OMGビル
勤務時間
8時30分~17時30分
想定給与
350万円~650万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制、超過分は別途支給)、退職金制度、継続雇用制度(再雇用)
休日/休暇
【年間休日120日】完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(10日~)、その他特別休暇、継続雇用制度あり
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社フードケア
事業内容
介護医療食品開発・販売
本社所在地
〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本4-19-16 OMGビル
設立年
1997年2月
従業員数
69名(2025年1月現在)
資本金
1,000万円
売上高
51億7,400万円
平均年齢
42歳

