- NEW
【愛知】インフラ深耕営業
株式会社タチバナ
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~500万円
- 勤務地
- 愛知県
社会を支える施設に同社の製品あり☆景気に左右されない安定した経営☆
【職務概要】
同社は地下鉄やトンネルなどで使用されている「照明器具の取付金具」や駅のホームの「行先案内標のボックス部」など、身近なインフラ設備を支えています。
そんな同社にて、東海3県(愛知・岐阜・三重)と静岡県を中心としたお客様のニーズを叶える、深耕営業として業務をお任せします。
【職務詳細】
・電気工事会社へ電気設備通信会社等への提案営業活動
・現地及び社内での打合せ、見積書作成(Excel使用)
・納期打合/調整、価格交渉など
・夜間現場調査有
※調査日は事前にスケジュール調整の上決定。翌日は休暇となります。
■営業スタイル
◎割合は深耕営業:新規営業=9:1となり、ほとんどは顧客との関係を深める事が重要な深耕型営業です。
◎新規顧客に対しても、飛込営業はなく電話にて問合せた後の訪問となります。
◎営業手法としては、顧客先へ訪問しカタログや商品を用いて説明・提案をしていただきます。技術性が高い案件は開発設計課の社員が同行します。
◎宿泊を伴う出張は月に1~2回程度発生します。
◎一人当たりの取引先数は50~80社(概数)ありますが、メインの顧客は20社程です。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は、電設資材業界においてメーカー機能と商社機能を両立させている、
極めてユニークなビジネスモデルを持つニッチトップクラス企業です。
創業70年以上の歴史の中で蓄積された確かな技術力とノウハウを誇り、特にメーカー部門が売上の多くを占めています。
ドーム球場、東京湾アクアライン、新幹線といった日本の主要インフラプロジェクトを支える存在として、
官公庁や大手ゼネコン企業から「同社なら何とかしてくれる」と頼りにされています。また、規律や教育体制を整えることで、
変化する市場環境や顧客の要望に速やかに対応できる企業体制を確立しており、
これが安定した経営基盤を支える大きな要因となっています。
募集要項
職種
【愛知】インフラ深耕営業
応募資格
【必須】
・普通自動車第一種運転免許
・営業経験3年程度(業界不問)
・Word、Excelが使用可能な方
※入社後の3~6か月間は、研修期間として大阪本社にて実施する予定です。
■同社の魅力
◇公共工事のインフラ事業となる為、これまでバブルやリーマンショック、そして今回の新型コロナウィルスの影響に関係なく、安定した経営を継続しています。
◇官公庁やNEXCOのインフラ事業はその事業における基準点を越えている会社にしか依頼が来ず、その基準点を越えているのは国内で同社を含めて2社程度のため、競合の参入障壁が高い事業となっています。
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
愛知県名古屋市中区錦1丁目18番11号 CK21広小路伏見ビル5階
勤務時間
8時45分~17時45分
想定給与
400万円~500万円
月給には固定手当:18000円、年収には月平均10h分の残業代含む。
待遇/福利厚生
■社会保険完備■健康診断■インフルエンザ予防接種■退職金制度■財形貯蓄制度■住宅購入祝金■社員旅行■育児・介護時短勤務制度■積立有給制度■寮社宅(対象は転勤者のみ)
休日/休暇
年間休日:129日■完全週休2日制(土日)■祝日■有給休暇■夏季休暇
■年末年始休暇■慶弔休暇■育児休暇■介護休暇■特別休暇■私傷病休暇■子の看護休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社タチバナ
事業内容
「一般電気設備配管資材から高速道路用電気通信設備資材、同トンネル照明設備用資材、鉄道用電気通信設備用資材、風力発電用ケーブル支持材、土木建設用電設資材等」の資材の開発、設計、製造、販売を行う。
本社所在地
〒555-0012 大阪府大阪市西淀川区御幣島1-12-22
設立年
1959年12月
従業員数
134名
資本金
9,800万円
売上高
売上高:65億2,200万円(2020年3月期)
平均年齢
40.3歳

