【愛知】エンジニアリング業務(ステンレス構造物)
愛知製鋼株式会社

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~900万円
- 勤務地
- 愛知県
【年間休日124日/フルフレックス制】※東証プライム トヨタ系唯一の素材メーカー
【職務概要】
同社が国内トップクラスのシェアを誇るステンレス鋼を用いた構造物の設計・製作・建築物施工に関わる以下業務に従事頂きます。
【職務詳細】
同社が手掛ける高い耐食性・意匠性をもったステンレス製建築資材を用いた建築物(耐食性を活かした食品・医薬品工場、橋梁、プラントなど)および構造物(モニュメントや建築意匠部材)に関するユーザーやゼネコンへの提案・価格交渉・仕様設計、生産部門への工場制作指示、現場への工事立ち会い・施工管理等の業務に従事頂きます。
設計部門とともに納入先となるメーカー工場やゼネコンに対する資材特性や意匠性の提案をすることから始まり、資材製造にかかわるコストやスケジュール管理、製作や工事に関わる立ち会いや施工管理を担って頂きます。
■ステンレス鋼構造物のエンジニアリング事業について:
2000年の建築基準法改正に伴い、一般の建築構造用圧延鋼材(SN鋼)と同様に、ステンレス鋼を建築構造材として使用できるようになりました。高い意匠性が表現でき、また高い耐食性をもったステンレス素材の特性を活かし、エンジニアリング機能を有するステンレス鋼の建築用資材メーカーとして、設計協力から現場施工までの豊富な実績によりステンレス鋼の特性を活かした提案をしています。
会社の特徴
トヨタグループの1社として、自動車用の特殊鋼鋼材、鍛造品を中心とした自動車部品の製造・販売を展開し、自動車の軽量化・高性能化に大きく貢献しています。
ほかにも建築用に使用されるステンレス形鋼については国内トップクラスシェアを誇り、20年にわたるトヨタ自動車社との共同開発により同社のステンレス鋼が燃料電池車の「MIRAI」にも採用されるなど更に用途を広げております。
豊田自動織機社から1940年に独立した同社は、トヨタグループの中でも3番目に歴史の長い企業のため、親密な関係を築いておりますが、同社の売り上げ比率の約4割はトヨタグループ以外のお客様であり、ほぼすべての自動車メーカーに製品を提供しています。
募集要項
職種
【愛知】エンジニアリング業務(ステンレス構造物)
応募資格
【必須】以下いずれかの経験がある方
・建築物の構造設計経験
・鉄骨構造の溶接管理経験(鉄骨・橋梁・工場等向けの経験)
・建築業における施工管理経験(ゼネコン等における鉄骨・橋梁・工場等向けの経験)
※構造設計または溶接管理の方歓迎
【尚可】
・建築士、技術士、建築施工・土木施工管理2級以上
・WES8103(溶接資格)2級以上
・鉄骨製作管理技術者2級以上
・非破壊試験技術者(UT・PTなど)
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
愛知県東海市荒尾町ワノ割1
勤務時間
8:30~17:30 フレックスタイム制(フルフレックス)
想定給与
400万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅(自己負担額10,000円~15,000円※間取りや場所により変動)、退職金制度、家族手当:扶養家族1名あたり一律13,500円(22歳以下の子もしくは重度の障がい者が対象)
休日/休暇
年間休日124日/完全週休2日制(土日)/夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇/特別休暇/リフレッシュ休暇/誕生日休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
愛知製鋼株式会社
事業内容
特殊鋼鋼材、鍛造品、電子磁性部品、ステンレス形鋼、センサーの製造・販売
本社所在地
愛知県東海市荒尾町ワノ割1番地
設立年
1940年3月8日
従業員数
連結4,650名
資本金
25,016百万円
売上高
285,141百万円(2023年3月期)
平均年齢
39.6歳
この企業のその他の求人

【愛知】開発・工程設計・プロセス開発(電動車部品)
【年間休日124日/フルフレックス制】※東証プライム トヨタ系唯一の素材メーカー
想定給与 400万円~900万円

【愛知】有機合成プロセス開発
【年間休日124日/フルフレックス制】※東証プライム トヨタ系唯一の素材メーカー
想定給与 400万円~900万円

【愛知】社内SE(DX推進・IT戦略企画)
【年間休日124日/フルフレックス制】※東証プライム トヨタ系唯一の素材メーカー
想定給与 400万円~900万円

【愛知】自動運転向け磁気マーカシステム開発
【年間休日124日/フルフレックス制】※東証プライム トヨタ系唯一の素材メーカー
想定給与 537万円~800万円