- NEW
マンション会計スタッフ
ファシリティパートナーズ株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 368万円~444万円
- 勤務地
- 東京都
住民の暮らしを「会計」で支える公益性の高い専門職!健康経営優良法人に認定
★20歳~60歳代まで様々な年齢の社員が活躍しています!
★年に1度、全社員参加の経営方針発表会&懇親会を開催しています!
★その他にも社内イベントがあり、長く働ける環境が整っています!
【職務概要】
マンション管理組合の会計業務を担当し、管理費や修繕積立金などの資金を適正に管理・運用します。
【職務詳細】
・管理費・修繕積立金などの収支処理および通帳・帳簿管理
・理事会・総会に向けた会計資料作成、報告補助
・管理組合特有の会計基準に基づく記帳業務
・税務申告、外部監査対応(簡易な範囲)
・住民とのコミュニケーションを通じた信頼関係構築
【その他・魅力】
マンションの資産価値維持に直結する、責任とやりがいのあるポジションです。数字を扱うだけでなく、住民の暮らしを支える社会的意義の高い仕事です。社員の生活の安定と安全を最優先として掲げており、『健康経営優良法人』に認定をされているように、様々な働き方をサポートできる体制作りにも注力しています。
会社の特徴
同社の基本的なビジネスモデルでは、お客さまのノンコア業務である施設管理業務(主に、維持保全業務)におけるマネジメント業務を専門家として代行し、清掃衛生、設備管理、警備、オフィスサービス、などといった個々の実業務は個々の専門協力会社(同社は「パートナー」と呼びます)に再委託します。
同社は、全体最適の観点から、施設の維持保全業務の仕様を定義する「業務設計」を行い、パートナーが定義された「業務仕様」の通りに業務を実施しているかを管理します。さらに、改善すべき事項を発見し、仕様の見直しを継続的に行っていきます。 これにより、「施設管理コスト」(「見えるコスト」)の適正化を行ったうえで、「施設管理マネジメントコスト」(「見えないコスト」)を削減し、業務品質の継続的にスパイラルアップさせ、全体最適を目指しています。
募集要項
職種
マンション会計スタッフ
応募資格
【必須】
・一般企業での経理業務経験2年以上
【尚可】
・マンション管理組合の会計経験
・簿記2級以上
・管理業務主任者資格
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
東京都中央区日本橋堀留町1-2-10
勤務時間
フレックスタイム制※標準労働時間 7時間30分/日※コアタイム 10時00分~15時00分
想定給与
368万円~444万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
各種社会保険完備、交通費支給、資格取得支援制度(40種類・重複可)、退職金制度、リモートワーク制度(相談可)、時短勤務制度、子の看護休暇制度、ベネフィットステーション会員、健康促進イベント、産業医面談、バースデープレゼント制度
休日/休暇
<年間休日日数120日>週休2日制(休日は会社カレンダーによる)、土曜、日曜、祝日(一部計画有給あり)※年に1日、経営計画発表会のため土曜日出勤あり。年間有給休暇10日~20日(入社半年後に付与)年末年始、慶弔休暇、特別休暇、介護休業、育児休業、産前産後休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
ファシリティパートナーズ株式会社
事業内容
ファシリティマネジメント事業
本社所在地
東京都中央区日本橋堀留町1-2-10 日本橋堀留町ファースト4階
設立年
1976年6月
従業員数
125名
資本金
1億円