【千葉】施設管理(ファシリティマネジメント)
ファシリティパートナーズ株式会社
- 正社員
- 想定年収
- 400万円~450万円
- 勤務地
- 千葉県
法人顧客の建物運営を最適化する“提案型”施設管理職!健康経営優良法人に認定!
★20歳~60歳代まで様々な年齢の社員が活躍しています!
★年に1度、全社員参加の経営方針発表会&懇親会を開催しています!
★その他にも社内イベントがあり、長く働ける環境が整っています!
【職務概要】
法人が所有する建物や設備の維持保全に関するマネジメントおよび改善提案業務を担当します。
【職務詳細】
・建物や設備の維持保全に関する計画立案・改善提案
・清掃、警備、設備点検など各種協力会社(パートナー)のマネジメント
・修繕・改修工事における業者選定、工程/品質/原価管理
・総務・庶務関連のオフィスサービス業務支援
・法人顧客との折衝および業務効率化・コスト最適化の提案
・工場内安全管理および定期点検業務の運用フォロー
【その他・魅力】
清掃・警備・設備管理など、幅広い領域を統括しながら、建物の資産価値向上とコスト削減を両立する“提案型ファシリティマネジメント”を実践いただきます。マネジメントスキルと提案力の両方を磨ける環境です。
会社の特徴
同社の基本的なビジネスモデルでは、お客さまのノンコア業務である施設管理業務(主に、維持保全業務)におけるマネジメント業務を専門家として代行し、清掃衛生、設備管理、警備、オフィスサービス、などといった個々の実業務は個々の専門協力会社(同社は「パートナー」と呼びます)に再委託します。
同社は、全体最適の観点から、施設の維持保全業務の仕様を定義する「業務設計」を行い、パートナーが定義された「業務仕様」の通りに業務を実施しているかを管理します。さらに、改善すべき事項を発見し、仕様の見直しを継続的に行っていきます。 これにより、「施設管理コスト」(「見えるコスト」)の適正化を行ったうえで、「施設管理マネジメントコスト」(「見えないコスト」)を削減し、業務品質の継続的にスパイラルアップさせ、全体最適を目指しています。
募集要項
職種
【千葉】施設管理(ファシリティマネジメント)
応募資格
【必須】
・ビル管理、施設管理、または工場施設管理の実務経験
・建築、電気工事など施工管理の実務経験
・建物管理に関する資格保有(建築物環境衛生管理技術者など)
【尚可】
・設備管理やファシリティマネジメント業務の経験
・コスト削減や効率化提案の実務経験
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
千葉県千葉市緑区大野台2-5-1
勤務時間
フレックスタイム制※標準労働時間 7時間30分/日※コアタイム 10時00分~15時00分
想定給与
400万円~450万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
各種社会保険完備、交通費支給、資格取得支援制度(40種類・重複可)、退職金制度、リモートワーク制度(相談可)、時短勤務制度、子の看護休暇制度、ベネフィットステーション会員、健康促進イベント、産業医面談、バースデープレゼント制度
休日/休暇
<年間休日数120日>週休2日制(休日は会社カレンダーによる)、土曜、日曜、祝日(一部計画有給あり)※年に1日、経営計画発表会のため土曜日出勤あり。年間有給休暇10日~20日(入社半年後に付与)年末年始、慶弔休暇、特別休暇、介護休業、育児休業、産前産後休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
ファシリティパートナーズ株式会社
事業内容
ファシリティマネジメント事業
本社所在地
東京都中央区日本橋堀留町1-2-10 日本橋堀留町ファースト4階
設立年
1976年6月
従業員数
125名
資本金
1億円


