【福岡】オフィス事業のプロパティマネジメント
福岡地所株式会社
- 正社員
- 想定年収
- 500万円~1000万円
- 勤務地
- 福岡県
◎年間休日123日◎福岡を拠点に街づくりを行う企業で活躍しませんか?
【職務概要】
自社物件及び管理受託物件におけるオフィス事業のプロパティマネジメント業務をご担当いただきます。稼働率を高め、不動産の価値を向上させることがミッションです。
部内には営業課と管理課があり、営業課では主に新築物件の立ち上げからテナント誘致(リーシング)を担当しており、管理課では既存物件の物件~収益管理を担当しています。
一般的に定常業務が多いと想起されるプロパティマネジメント業務ですが、同社では新規立ち上げからグループ会社と共同したバリューアップなど、オーナーシップを発揮いただく場面が多くPMとしてスキルアップが叶う環境があります。
【職務詳細】
■テナントリーシング
・担当物件の魅力や訴求ポイントを分析し、情報を発信いただきます。
・外部パートナーの協力も得ながら入居者を誘致いただきます。
■物件管理
・テナントの退去や問い合わせ等の対応を行います。
・グループ会社と連携しながらテナントの要望に応えます。
■収益管理
・建物の収益性を最大化させるための収益管理を行います。
・市場調査や競合となる物件の分析を行い適正な賃料を算出したり、物件価値を向上させるためのリノベーション提案まで行います。
会社の特徴
1961年に設立した同社は、福岡を拠点として街づくりをしている会社です。「福岡をおもしろく!」という理念のもと、あらゆる不動産事業を展開しています。
福岡を中心にこれまで開発、運営に取り組んできたオフィスビル・住宅・商業施設・物流施設・ホテル等だけでなく、直近ではライフサイエンス・再生可能エネルギー・デジタルアセット等新たなカテゴリーを開拓することで数十年先まで見据え、福岡がアジアの都市間競争に勝てる街づくりを行っています。
同社では中長期的な事業である不動産業を継続していくために、社員一人ひとりの教育に注力しています。
様々な分野における業務知識や仕事の進行方法を修得すると同時に、特定分野に関する知見と豊富な経験を併せ持つスペシャリストを育成しています。
募集要項
職種
【福岡】オフィス事業のプロパティマネジメント
応募資格
【必須】
※以下いずれか必須
・AM/PM/BMなど不動産の価値向上に、収益・管理・修繕の観点で関わった経験(3年以上)
・(資産を保有している)資産家・オーナー様に対し、収益に関する報告や提案をしてきた経験(3年以上)
【尚可】
・建物修繕に関する知見
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンター10階
勤務時間
8時50分~17時30分
想定給与
500万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、財形貯蓄、持株会、保養所、スポーツクラブ など
休日/休暇
土日祝日(※商業施設各事業所での勤務はシフト制による)、年末年始休暇 ≪年間休日123日≫※有給休暇10日~20日
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
福岡地所株式会社
事業内容
■不動産の売買、賃貸、仲介、管理■都市計画、都市開発、地域開発、共同ビルに関する企画、調査、設計、事業計画の策定およびコンサルティング業務 他
本社所在地
〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル10F
設立年
1961年7月
従業員数
167名(2025年5月現在)
資本金
40億円
平均年齢
40.5歳
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