保税管理スタッフ
株式会社ロッテ免税店JAPAN

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~450万円
- 勤務地
- 東京都
◆年間休日120日◆ロッテグループ◆
【職務概要】
同社にて、保税スタッフとして以下業務をお任せします。
【職務詳細】
・保税教育
・税関業務検査
・内部監査対応
・月次棚卸及び期末棚卸
・月初に先月分の未納税酒・タバコの移出入数量をExcelにまとめて各空港の搭載一覧と数量が一致するかの確認作業
・税理士や区役所への申告に必要な書類・資料の作成提出
・課税酒の毎月の搬入数量、販売数量をまとめる作業
■税関への申請
・月初資料
・工事に伴う税関への保税蔵置場工事作業申請
・増減坪届
・保税担当者変更届
・その他税関への申請
・移出入通知書・証明書・申告書の作成提出
・未納税移入申告書提出省略承認申請書の作成
会社の特徴
ロッテ免税店は韓国の免税店です。
1980年に韓国ソウル特別市の小公洞にある免税店の本店のオープン以来、
ワールドタワー店(旧ワールド店)、釜山店、済州店、金浦空港店、金海空港店など
韓国国内に複数の店舗を展開しています。
更に韓国国外にも支店を置いています。
同社は、韓国のロッテグループの一員として、日本にて運営を行っています。
募集要項
職種
保税管理スタッフ
応募資格
【いずれか必須】
・保税関係の経験(3年以上)
・もしくは上記に相当する保税知識
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
東京都中央区銀座5-2-1
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間7時間30分)
想定給与
400万円~450万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当(上限月40,000円)、服装自由、ベネフィットステーション加入(映画補助など)、企業型確定拠出年金加入(勤続1年後)、週1回在宅勤務可能、時差出勤
休日/休暇
【年間休日120日】完全週休2日制(休日は土日祝日)、年間有給休暇10日~(下限日数は入社半年経過後の付与日数となります)、お盆・夏季休暇(7月~9月で3日間※前年12月末時点で在籍した場合に付与)、年末年始(12/29~1/3)休暇、有給休暇(入社半年後に10日付与)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社ロッテ免税店JAPAN
事業内容
免税店の店舗運営
本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-4-1 東海道銀座ビル3F
設立年
2014年7月
従業員数
95名
資本金
2億円
平均年齢
39歳