インテリアデザイナー・内装設計
株式会社インターオフィス(本社所在地:東京都港区)

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 430万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
◆年間休日126日/完全週休2日制◎/裁量権を持って進められます!◆
【職務詳細】
営業スタッフが設計事務所やクライアントから受注したオフィス移転や新築工事などの案件に対し、クライアントのニーズを把握した上で内装設計や家具の提案を行っていただきます。
手掛ける案件はオフィスだけでなく、ショールーム、公共施設、教育施設など多岐にわたります。またクライアントも国内外の大手企業からベンチャー企業まで幅広く、人が集う場所をデザインできる面白さがあります。
※内装工事は施工管理担当が専任でいるため、デザイン業務に集中できます!
■就業環境:
プロジェクトの進行状況により残業や休日出勤が発生する可能性がありますが、基本的には各スタッフの裁量に任せる部分が大きいため休暇取得など比較的調整しやすい環境となっています。
■組織構成:
配属となるインテリアデザイン課は男性7名・女性6名の13名が在籍しており30代が中心に活躍しています。現在在籍しているメンバーは全員中途入社です。インテリア系、建築系それぞれの経験を活かしながら1人3件ほどのプロジェクトを並行して担当しています。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は日本のオフィス空間の向上を目指して1983年にスタートし、高品質なオフィス家具を中心に紹介しています。
現在はオフィス空間のみならず、公共施設(学校や空港)や商業施設(ホテルや飲食店)、住宅にいたるまで、歴史に名を刻む名作家具から最先端のオフィス家具と共に、お客様のニーズに合った空間を提案しています。東京と大阪、福岡に拠点があり、日本全国対応が可能です。
同社は世界の優れたデザイン、ハイクオリティなオフィス家具の輸入ビジネスを通じて、デザインに深く関わりを持っています。同社が輸入した商品は数々のデザインアワードを受賞し、さらには若いデザイナーのためのコンペティションや、各種のデザインエキシビションに協賛するなど、良いデザインを発掘し、紹介し、擁護して成長するための数々の活動を行っています。
募集要項
職種
インテリアデザイナー・内装設計
応募資格
【必須】
※以下いずれも必須
・オフィス、商業施設等における実施設計経験をお持ちの方(目安3年以上)
・VectorWorks、PowerPoint、illustratorの使用経験をお持ちの方
【尚可】
・Auto CADの操作が可能な方
・実施設計図、詳細図の作成が可能な方
リモートワーク可能です!
※頻度については要相談
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
勤務時間
専門業務型裁量労働制(始業9:00、終業18:00を基本とし、労働者の決定に委ねる※9時間30分勤務したものとみなす)
想定給与
430万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当(全額支給)、社会保険完備、退職金制度、OJT教育制度、海外取引メーカー研修(年1回)※入社3年を目安とした選抜者対象
休日/休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇10日~20日、年間休日120日、年末年始休暇、慶弔休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社インターオフィス(本社所在地:東京都港区)
事業内容
オフィス家具、インテリアの輸入及び販売/オフィスデザイン・設計/オフィスレイアウト変更/オフィス移転/内装工事/特注家具のデザイン・製作/オフィス家具のメンテナンス/プロジェクトマネジメント/上記に関するコンサルタント業
本社所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
設立年
1983年4月
従業員数
150名
資本金
8,818万円
平均年齢
39歳