- NEW
- 急募
【大阪】貿易事務
株式会社アリスペッドジャパン

- 正社員
- 未経験可
- 想定年収
- 350万円~450万円
- 勤務地
- 大阪府
★未経験でも可能★年間休日125日/語学力活かしたい方大歓迎!
【職務概要】
同社の業務課において、航空・海上の輸入に関する事務業務全般を
担当していただきます。
【職務詳細】
カスタマーサービス+営業サポートを担当していただきます。
お客様から依頼された貨物に際して
海外代理店と英語でのコレポン、お客様への情報共有、
航空会社への到着確認、フライト案内
船のスケジュール確認、Arrival作成、通関指示書の作成
同社システム入力作業、請求書発行業務 等
★入社後の流れ★
初めの3ヶ月間は同じ課のメンバーについて、OJTで仕事の流れを学んで頂きます。輸入業務が未経験の方も周囲のサポート、教育がありますのでご安心下さい。
★仕事の魅力★
流通に関する知識が身につき、納期やルートの調整、運送会社の選定を通して折衝能力が鍛えられます。様々な国との取引があるため、見聞が広がり、語学力を鍛えることも可能!少数精鋭だからこそ、個人の意思・意欲が尊重され任せられる裁量は大きいです。
未経験・第二新卒歓迎
会社の特徴
■1998年現在の取締役会長が独立法人としてアリスペッドジャパンを設立しました。
外資比率も8.2%と低く、イタリア本社の意向に影響されることのない事が特徴です。
■アリスペッドグループ以外にジャパン社独自の海外ネットワークを持っております。
■営業の会社です。
輸入されているお客様をメインに営業し、お客様のご要望に全力で応えられるよう、
営業、業務が一丸となってサービスを提供しております。
■物流業界では珍しく残業の少ない会社です。
募集要項
職種
【大阪】貿易事務
応募資格
【必須】
・英語力(目安:TOEIC650点程度)※メールや電話対応
【尚可】
・国際輸送に関する幅広い経験を積むことで
スキルアップしたいという思考をお持ちの方
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9-1 肥後橋センタービル5階
勤務時間
9:15~18:15(所定労働時間8時間)
月曜日のみ 8:00~17:00(所定労働時間8時間)
想定給与
350万円~450万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当(会社規定に基づく)、退職金制度、定期健康診断、等
休日/休暇
【年間休日125日】完全週休二日制(土日祝)、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社後半年経過後10日付与/最大20日)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社アリスペッドジャパン
事業内容
1.国際航空・海上輸送の貨物代理店 2.輸出入航空・海上貨物通関代理店業務 3.物流資材の販売
設立以来ヨーロッパ発をメインとし、最近は中国からの輸送も強みとしてお客様へサービスを提供しております
本社所在地
東京都千代田区平河町1-2-10 平河町第一生命ビル6F
設立年
1998年9月
従業員数
69名
資本金
7000万円
売上高
8,926百万円(2023年)
平均年齢
37.5歳