【東京:リモート】HRメンバー
株式会社ジグザグ

- 正社員
- 想定年収
- 550万円~750万円
- 勤務地
- 東京都
【東証グロース上場】越境ECを支援する急成長スタートアップ!多国籍な環境◎
【職務概要】
グローバル事業である越境ECサービスのさらなる発展に向けて、
HR部門の新メンバーを募集します。
【入社後すぐにお任せする業務】
■採用戦略の立案・実行
└人員計画策定支援、予算運用、媒体選定、スカウト、エージェントマネジメント
■採用難易度調査/市場データに基づく、経営・事業部への提言と合意形成
■採用施策の費用対効果検証や、採用予算の見積り・管理など、戦略的なコスト意識を持った運用
■採用データ分析と、経営連動型採用計画
■候補者体験改善(選考プロセス最適化、面接官トレーニング)
【徐々にお任せする業務】
■採用広報・ブランディング施策(SNS運用・ネットワーク形成・採用Deck作成)
■国内外の採用市場調査・グローバル市場を含む採用難易度分析・経営戦略に基づく採用戦略実現に向けた提言
■海外・グローバル採用の体制づくり(現地媒体開拓、英語面接設計)
■オンボーディング・エンゲージメント施策の企画・改善
※ご経験や志向性、既存メンバーとの役割分担に応じて、段階的に業務をお任せします。
会社の特徴
「ショッピング」はインターネットによって劇的に購買活動を変えましたが、海外から商品を買う、海外に商品を販売しようとした際には「言語」「決済手段」「物流」など購入者、販売者双方にとって高いハードルが存在します。
世界228ヶ国のユーザーと日本国内の販売者双方が「言語・決済手段・物流」の壁を気にせず安心・安全・簡単・自由にショッピング、販売ができる越境EC支援サービス「WorldSopping BIZ」を2016年4月にリリースしました。
募集要項
職種
【東京:リモート】HRメンバー
応募資格
【必須】
■事業会社での中途採用経験、または人材紹介会社での両面型エージェント経験
└企画~実行まで/2年以上
■中途採用における、年間複数ポジション・10名程度の採用経験
└正社員・契約社員・アルバイト含む
■採用チャネル(エージェント、スカウト等)の利用経験
■日本語スキル:ビジネスレベル以上
└日本企業の商習慣・コミュニケーション理解
■英語スキル:日常会話レベル以上+学習意欲(将来的な多言語人材比率向上を見据えて)
【尚可】
■採用広報やブランディング施策の、実務経験(SNS運用、社員インタビュー記事)
■外国籍人材の採用の経験
■スカウト媒体(LinkedIn, BizReach、Wantedly 等)の活用経験(企画~実行まで)
■多様性推進(D&I施策)に関する、具体的な取り組み経験
■HRツール・システム(SmartHR, HERP等)の導入や、業務改善活用の経験
求める人物像
・「課題発見→改善提案→社内調整→実行」まで一貫して、粘り強く推進できる方
・多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力し、円滑にコミュニケーションを取れる方
・変化や挑戦を前向きに楽しみ、自ら業務を推進できる方
・採用活動において費用対効果を意識し、事業成長に貢献できる方
勤務地
東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷3F
ご自宅(リモート勤務)
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム/11:00~16:00)
想定給与
550万円~750万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
交通費支給、在宅手当、希望PC支給(Windows・Mac等)、リアルdeランチ、社内部署レクリエーション、社内クラブレクリエーション、自己啓発支援制度、服装自由
休日/休暇
年間休日120日以上、完全週休二日制(土日)、祝日
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社ジグザグ
事業内容
■越境EC支援事業
・「売り手」の海外販売支援 ~ WorldShoppingBIZ、・「買い手」の海外ショッピング支援 ~ WorldShopping
本社所在地
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-1 ハッチェリー渋谷
設立年
2015年6月24日
従業員数
65名(2025年5月現在)
資本金
398,430,000円
平均年齢
34歳