【東京:リモート】翻訳コーディネーター
ログミー株式会社

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~500万円
- 勤務地
- 東京都
上場企業向け英文IR支援/英語力を活かして働けます/土日祝休み
【職務概要】
上場企業の投資家向け開示資料の英語化案件において、スケジュールの立案、翻訳者の手配、進捗管理、納品などのコーディネーション業務をしていただきます。
【職務詳細】
・顧客折衝
・翻訳案件内容精査
・参照資料確認
・スケジュール立案
・翻訳案件の進捗とコスト管理
・スタッフ問合せ対応
・納品物確認(コメント精査等)
・納品業務
<担当文書例>
決算短信/決算説明会資料/適時開示/株主総会招集通知/有価証券報告書/統合報告書/コーポレートガバナンス報告書/コーポレートサイトのIRコンテンツ/各種報告書等
◎出社頻度について:週1日
会社の特徴
■1. 良いコンテンツをより多くの人へ
イベントやセミナーでは、優れたスピーチや対談などが日々生み出されていますが、その内容は当日そこに参加した人たちにしか届いていません。また、動画として残っていたとしても、何時間もある内容をずっと観続けるというのは大変な作業です。同社では、ログという手法によって誰もがコンテンツをテキストで読めるようにし、優れたコンテンツをより多くの人々へ届けるためのお手伝いをしています。
■2. 重要な情報をすべての人へ
政治家による記者会見や企業の決算発表など、社会・経済にとって重要な情報は、一般的にメディアを通して世の中に届けられています。同社は、全文書き起こしによって、一次情報よりもさらにリアルに近い”0.5次情報”を生み出し、世の中にとって重要な情報に誰もがアクセスできるようにします。
募集要項
職種
【東京:リモート】翻訳コーディネーター
応募資格
【必須】
・翻訳コーディネーター経験者(翻訳業界にて、案件の進捗管理を担当していた方)
求める人物像
・セルフスターターである方
勤務地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ32F
勤務時間
フレックスタイム制(フレキシブルタイム8:00~22:00)
想定給与
400万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
社会保険完備、交通費支給(上限3万円/月)、リモート手当(5千円/月)、役職手当、インセンティブ制度
休日/休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、誕生日休暇、生理休暇(女性社員のみ、最大月1回の有給を付与)、慶弔休暇、年末年始休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
ログミー株式会社
事業内容
■デジタルメディア事業■ITコンサルティング■Webサイトの企画・制作・運営■イベント・セミナーの企画・実施
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F
設立年
2013年8月
従業員数
46名
資本金
2050万円