【大阪】生産管理
山本産業株式会社

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~600万円
- 勤務地
- 大阪府
デザインと機能性で国内トップクラス。新時代を切り開く床材メーカー
【職務概要】
カーペットのOEMを主要事業とする同社にて、生産管理をお任せします。
【職務詳細】
顧客先からのオーダーや在庫状況を基に、
原料となる原糸・基布等を手配、入荷時期に則して生産計画を策定し、生産の各工程へ落とし込んでいきます。
インテリアメーカーの業務に幅広く関わることができます。
<顧客先在庫状況の把握・先行手配>
お客様からの発注を受けるだけではなく、同社からお客先様へ在庫状況を確認して先行手配をかけたりもしながら、
どの製品がいつ、どれだけの生産が必要になるかを把握します。
<原料の手配と入荷管理>
上記を基に、各製品の規格に合わせて原糸を始め必要となる原料を手配します。
原料の手配には発注から2ヶ月程度かかるものもあり、入荷状況を管理しながら生産計画を策定していきます。
<生産計画の策定と生産各工程への落とし込み>
原料の入荷と合わせて生産計画を組み、生産現場へ落とし込んでいきます。
生産工程全体の状況に応じて進捗を調整しながら、コントロールしていきます。
会社の特徴
大正時代の綿織物業をルーツに持ち、長年にわたりカーペットの開発・製造を行っており多様な業界から信頼を獲得しております。創業から100年以上経つ現在も、事業を拡大し、成長を続けています。
床材の専門メーカーとして業界トップクラスの歴史と技術力を誇ります。その源は世界最高峰の設備力と、高機能・高付加価値を創造できるデザイン力にあり、それらハードとソフトが高水準で共存する製品は多くのファンから高い評価を得ています。
世界最高水準の設備と100年の歴史で培ったデザイン力・技術力で、世の中に新しい価値を生み出す開発型企業です。
募集要項
職種
【大阪】生産管理
応募資格
【必須】
・生産管理に携わった経験(業種不問)
下記いずれか必須
・業務にてExcel VBAのスキルをお持ちの方
・マクロや関数を用いてフォーマットの作成やメンテナンスの実務経験をお持ちの方
【尚可】
・マネジメント経験がある方
■入社後の流れ
・まずは研修から:初日は座学研修や工場見学を通じ、会社や業界、製品について学んでいただきます。担当頂く業務の流れを丁寧に指導いたします。
・先輩社員と一緒に業務スタート:そこからサポート業務をスタートします。先輩社員が優しくレクチャーしますので、分からないことは気兼ねなく聞くことができる環境です。
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
大阪府和泉市黒鳥町1-3-16
勤務時間
8時15分~17時15分
想定給与
400万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当(月3万円迄)服装自由、自己啓発補助(書籍代の負担など)、車・バイク通勤可(駐車場完備)、最寄り駅からの自転車貸与(駐輪場代も会社負担)、社食あり(1食270円~)、有給繰越制度、永年勤続表彰、退職金制度、副業OK
休日/休暇
年間休日120日、完全週休2日制(土・日・祝※年数回の土曜出勤あり)、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇、育児休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
山本産業株式会社
事業内容
カーペット及び各種産業資材製造
本社所在地
〒594-0022 大阪府和泉市黒鳥町1丁目3番16号
設立年
1921年
従業員数
106名
資本金
3,300万円