経理
株式会社ヒューマックス

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 444万円~740万円
- 勤務地
- 東京都
多業種の経理業務に携わり、専門性を高められる環境
【職務概要】
グループ各社の経理業務を一括管理する経理部にて、会計・税務・資産管理など幅広い業務をお任せします。
【職務詳細】
・月次・年次決算業務
・財務諸表の作成
・税務申告業務および監査対応
・固定資産の管理
・会計ソフト(Super Stream)による業務処理
・子会社の経理実務支援(各社担当制)
・社内他部門(財務部・企画部)との連携
・必要に応じて社内プロジェクトへの参画
【その他・魅力】
・グループ会社組織再編で、経理部の体制強化を図るポジションです。
・現在は4社を担当制で分担しており、まずは1社の決算業務を一通りご担当いただきます。
・管理会計は企画部が担い、財務会計に特化した専門性を磨けます。
会社の特徴
1948年の創業以来、新宿・渋谷・池袋を中心とした都市型複合商業施設(ヒューマックスパビリオン)を展開する日本発のレジャー・商業ビル賃貸企業です。同社を中心とするヒューマックスグループ全体の経営方針を統括し、1950年代以降、映画館経営から始まり、都市型施設運営、不動産開発・管理を三本柱とする構造を確立。特に戦後復興期に地域文化の核となる劇場運営からスタートし、現在は事業DNAとして「市場開拓」「嬉しい時間の創出」「走りながら考える精神」を掲げています。新宿・渋谷ほか都心部に都市型複合商業施設を保有し、テナント誘致と施設運営、アセットマネジメントを展開。運営ノウハウを活かし、収益性と顧客満足の両立を追求しています。
募集要項
職種
経理
応募資格
【必須】
・経理実務経験5年以上
・年次決算の経験
・Excelスキル(関数使用レベル)
【尚可】
・税務申告や税務調査対応の経験
・会計システム(Super Stream)使用経験
求める人物像
・柔軟な対応力がある方
・実行力がある方
・リーダーシップを発揮したい方
勤務地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー22階
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
444万円~740万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、残業手当、グループ会社営業店舗の割引、ベネフィットワン加入
休日/休暇
【年間休日120日】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏期休暇(有給使用)、有給休暇、慶弔休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社ヒューマックス
事業内容
■レジャー・商業ビル賃貸業 ■オフィス・レジャー施設の開発・運営 ■ヒューマックスグループ全体の経営方針の管理
本社所在地
〒163-1422
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー22階
設立年
1948年08月
資本金
100,000,000円