【東京:リモート】IR担当
株式会社ポピンズ

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~650万円
- 勤務地
- 東京都
スタンダード上場/年間休日125日/社会貢献性の高い事業を支えるポジションです!
【職務概要】
IR(投資家向け広報)戦略の企画・実行を担い、同社の企業価値を適切に伝える情報発信および投資家コミュニケーションを推進していただきます。
CFOおよびグループCEO、COOとも密に連携し、決算開示や投資家対応をはじめとした多岐にわたるIR業務に従事します。
【職務詳細】
・決算説明資料(プレゼン・原稿)の作成、および決算短信・説明会の運営
・四半期・通期決算発表時の情報開示に関する社内調整・実行
・投資家説明会・1on1ミーティングの企画・同席・議事録作成
・適時開示書類のドラフト・確認・開示対応
・同社IRサイト・統合報告書などのIRツール制作
・機関投資家・証券アナリストとの関係構築・質疑対応
・経営企画室や財務経理本部との連携を通じた情報の精緻化
・各種社内資料・スピーチ草案の作成支援 など
【身につくスキル・経験】
・上場企業における高度なIR実務スキル(開示、投資家対応、戦略理解)
・財務・経営に関する俯瞰的視点と論理的表現力
・CxOクラスとの折衝・資料作成経験
・資本市場や投資家の視点を踏まえた情報発信力
・社会課題解決とビジネス成長を結びつけて伝えるストーリーテリング力
会社の特徴
■SDGs-IPO企業
2020年12月、東京証券取引所第一部(現スタンダード)に上場した同社は、SDGs(持続可能な開発目標)のための資金調達を目的とした株式公開「SDGs-IPO」として、社会と共に持続的発展を目指しています。(株式会社日本総合研究所からセカンドパーティ・オピニオンを取得)
■働く女性のサポート
【働く女性を最高水準のエデュケアと介護サービスで支援】することをミッションとしている同社グループは、子育て・乳幼児教育のみならず、介護・家事支援事業まで展開しており、ライフステージに応じたサポート体制を確立することで、社会における女性の活躍を支えています。
募集要項
職種
【東京:リモート】IR担当
応募資格
【必須】
・PCスキル(Word, Excel, Power Point)を用いた資料作成力
・上場企業でのIR実務、
(または証券会社・アセットマネジメント会社での)機関投資家対応経験(目安:2年以上)
・財務諸表の理解、および経営資料の作成スキル
・経営層・外部投資家とのコミュニケーション経験
【尚可】
・決算短信や適時開示資料の作成経験
・ビジネス英語(英文開示資料の読解・簡単なメール対応が可能なレベル)
・IR統合報告・サステナビリティ・広報・経営企画などの領域の業務経験
・上場企業におけるIR組織の立ち上げや、ラインマネジメントに携わった経験
求める人物像
・自ら学び、考え、行動できる自走力のある方
・目的を明確にし、構造的に情報をまとめる力を持つ方
・周囲との調整をいとわず、柔軟にコミュニケーションを取れる方
勤務地
東京都渋谷区広尾5-6-6
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
400万円~650万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
交通費支給(上限28,000円/月)、自社サービス優待利用、海外研修
休日/休暇
【年間休日125日】完全週休2日制(土・日)/祝日/有給休暇(入社3カ月後5日付与、6ヵ月後10日付与)/慶弔休暇/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇/特別休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社ポピンズ
事業内容
■グループ企業の経営管理
本社所在地
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ6階
設立年
2016年10月
従業員数
単体50名(連結約5,800名)
資本金
20億9500万円