事務・アシスタント
ノーリツ鋼機株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 360万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
ノーリツグループの中核企業/フレックス有/少数精鋭で高裁量、経営陣と近く業務可
【職務概要】同社のアシスタント担当を募集いたします。
【職務詳細】
・データ入力
└Excel・Wordでの受発注情報の入力業務、文章チェック、校閲業務の実施。
・文書作成/ファイル管理
└報告書、書簡、稟議書などの文書を作成、整理、保管、アーカイブを行います。
・電話・メール対応
└外線や内線・メールの対応をし、適切な部署や担当者に取り次ぎます。
・会議、出張、会食、交通機関手配などのスケジュール調整
└役員+部署スタッフの予定を取次調整します。
・カスタマー対応
└サービスに関する問合せ対応(料金の問い合わせ・質問など)
・請求書対応
└請求書を発行していただきます
・事業アシスタント、サポート業務
└MTGのセッティング、会議のサポート対応を行います。
・MTG出席、打ち合わせ参加
└出席、時に意見交換など、サポートを行います。
・リサーチ業務
└インターネットを使用した検索・リサーチ業務を行います。
・在庫管理、入出庫管理等、経費精算、納品書発行、棚卸し作業
会社の特徴
「進出した分野で、必ず一番になる。」
1951年。写真印画自動水洗機の発明を手にそう宣言した創業者の志とともに、ノーリツ鋼機の歴史は始まりました。
つくってきたのは万人の目に触れるものではないですが、世の中になくてはならない機器の数々です。
時を経て今、同社は広く現代の社会から必要とされる分野で新たな挑戦を始めています。
常に変化し続ける時代の中で人々に必要とされ、喜ばれるもの。必需品となるもの。暮らしを陰から支えるもの。
そんな社会の基盤となるものをつくり続ける。努力を惜しまず、黙々とひたむきに次代を切り拓く。それが同社の使命であり、皆さまへの約束です。
【人員構成】監査室2名/事業推進室5名/サステナビリティ推進室3名/経営企画室2名/経営管理部(経理・財務/IR/経営管理)5名/人事総務部5名
募集要項
職種
事務・アシスタント
応募資格
【必須】
・企業でのアシスタント職・事務職経験
・中級レベル以上のPCスキル(Word,Excel,PowerPoint)、ビジネスマナー
・GoogleWorkspaceを使用した実務経験
・日常会話レベルの英語力
(英語によるメールやり取り、日程調整等が可能であれば可)
【ポジションの魅力】
・成長を続ける企業グループの経営陣と近いポジションで仕事ができます
・各部門と協働することにより高度な知見を得ることができます
求める人物像
・前向きに仕事に取り組める方
勤務地
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 5階
勤務時間
フレックスタイム制有(コアタイム:11時~14時)
就業時間:9時00分~18時00分
想定給与
360万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
育児・介護休業制度、テレワーク制度、社員持株会、介護保険
休日/休暇
完全週休2日(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、年間休日124日(2021年実績)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
ノーリツ鋼機株式会社
事業内容
音響機器関連事業、部品・材料事業
本社所在地
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 5階
設立年
1956(昭和31)年6月
従業員数
17名(連結1,246名)
資本金
7,025,302,000円
平均年齢
42.3歳
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