- NEW
SNSマーケティング
コスメカンパニー株式会社
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 430万円~700万円
- 勤務地
- 東京都
SNS運用を通じて、ブランド成長を自ら仕掛けるポジション
【職務概要】
主要SNSを活用し、ブランド認知およびエンゲージメント向上を目的としたSNS運用全般を担います。
【職務詳細】
・Instagram、X、TikTok等の公式SNSアカウント運用
・投稿内容の企画立案、原稿作成、画像・動画素材の選定
・投稿スケジュールの設計および日次・週次での運用管理
・ユーザーコメントやDMへの対応方針検討、社内共有
・UGC(ユーザー生成コンテンツ)の収集、活用施策の企画
・キャンペーン施策(ハッシュタグ企画、投稿連動施策等)の実施
・ライブ配信やSNS上のイベント企画・運営サポート
・インフルエンサー施策における候補選定、連携内容の整理
・外部パートナーとのやり取りおよび進行管理
【組織体制】
マーケティング部 9名
(EC課5名、PR課3名、推進課1名)
※本ポジションはPR課配属となり、20代~30代のメンバーが中心です。
会社の特徴
■同社の強み(アイディアを形にするマーケティング力)
同社は、スキンケアからサプリメントまでの製造・企画及び受託製造等を行うOEM化粧品・ODM化粧品メーカーです!
ヘルス&ビューティジャンルにおいて、「市場調査」、「商品設計」、「製造手配」、「販促物制作」を一貫して行うマーケティングによって、数百に及ぶアイテムを形にしてきました。それらのブランドの販売チャネルは、テレビ通販、ネット通販、ドラッグストア・バラエティショップでの店販と様々です。この経験が、様々なアイディアを形にするマーケティングの源泉となっています。
募集要項
職種
SNSマーケティング
応募資格
【必須】
・企業アカウントでのSNS運用経験 1年以上(Instagram/TikTok/X いずれか)
・SNS分析ツールや各SNSのInsightを用いた分析~改善提案の経験
・美容・コスメ領域への高い関心
【尚可】
・ショート動画の企画、撮影、編集スキル
・インフルエンサー施策の企画、折衝、効果測定の経験
求める人物像
・SNSのトレンドを敏感にキャッチし、ブランドに合った施策を柔軟に企画できる方
・ユーザー心理を理解し、ブランドの世界観を魅力的に発信できる方
・ユーザーとのコミュニケーションを楽しみ、双方向の関係性を築ける方
勤務地
東京都港区南青山3丁目8−38 表参道グランビル3階
勤務時間
10:00~19:00
想定給与
430万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、エデンレッド食事補助制度、各社会保険あり
休日/休暇
年間休日125日、完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(2日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
コスメカンパニー株式会社
事業内容
美容商材の製造販売、企画/美容商材のマーケティング/OEMブランド、OWNブランドの提供
本社所在地
東京都港区北青山3-5-6 青朋ビル7階
設立年
2011年12月
従業員数
68名
資本金
1000万円
売上高
60億円
この企業のその他の求人
商品設計
OEMと協働し企画を形にする商品設計ポジション
想定給与 400万円~600万円
商品企画
市場ニーズを捉え新商品の企画立案と成長戦略をリード
想定給与 400万円~600万円
商品企画担当
新規ブランド立ち上げに携わる成長企業の中核ポジション
想定給与 400万円~600万円
営業マネージャー候補
新ブランドの市場浸透に挑む、営業戦略の中核へ
想定給与 600万円~900万円
商品企画職マネージャー候補
新ブランド創出の中核として裁量を発揮できる環境
想定給与 600万円~900万円
インハウスデザイナー
ブランドと自分の成長を同時に描くデザイン職
想定給与 400万円~800万円
商品企画マネージャー
新規ブランド立ち上げに携わる成長企業の中核ポジション
想定給与 600万円~900万円
法人営業
ブランド戦略を軸に市場価値の高い商品企画スキルを磨ける環境
想定給与 450万円~600万円
営業マネージャー
ブランド拡大を牽引し、戦略立案から深い商談まで担える営業職
想定給与 600万円~800万円
