内装施工管理
日本住宅パネル工業協同組合

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 310万円~550万円
- 勤務地
- 東京都
【年間休日125日】完全週休2日制(土日祝)/ワークライフバランス充実企業!
【職務概要】
同社にて、公共住宅から民間マンション、学校、福祉施設、ホテル、庁舎などさまざまな建築物の内装工事の施工管理業務を担当していただきます。
【職務詳細】
■担当現場の材料手配及び工程管理
■ゼネコン担当者・施工業者との打合せ調整等
■CADで作成された施工図のチェックや修正
■その他施工管理業務の効率化を目指した検討など
※さまざまな建築物の内装工事が対象となりますが、中でも集合住宅案件が多くなっています。担当する現場の材料手配及び工程管理などについての段取りのチェックが主な業務となるため、特定の現場に常駐することはなく、1日で複数の現場を訪問する日もあれば終日、事務所内で内勤する日もあります。
【職場の魅力】
担当する業務は、内装工事の施工管理業務に特化しているため、計画的に休暇を取得しやすい状況です。ワークライフバランスを保てるよう、完全週休二日制、残業20時間未満となっており、福利厚生も充実しています。
会社の特徴
住宅を中心とするさまざまな建築物の内装に関して、内装部材・部品の開発・供給から、内装工事の設計・施工まで、幅広い業務を通じて、居住空間の性能と品質の向上に貢献することを目指す、プロフェッショナル集団です。
<内装工事を通じて居住空間の性能と品質の向上に貢献>パネ協は事務局が窓口となり、ゼネコンと内装工事の契約を結び、内装工事の設計・施工を行います。パネ協が内装工事を行う際には、まず、パネ協が組織する「資友会」会員である建材業者や各地の森林組合などから資材調達を行い、次にその資材を用いて組合員企業の工場で内装部材や部品を製造し建築現場に搬入します。
<工事の対象>床・壁・天井・建具から収納家具・キッチン・洗面化粧台等の住設機器にまでわたっており、企画・提案から設計・施工・アフターメンテナンスに至るまで、新築のみならずリノベーションまで幅広く業務を展開しています。
募集要項
職種
内装施工管理
応募資格
【必須】
■建築全般または内装の施工管理業務のご経験(2年以上)
【尚可】
■建築士
■建築施工管理技士
求める人物像
■主体的に働ける方
勤務地
東京都文京区本駒込6-15-7
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
想定給与
310万円~550万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当(全額支給)/家族手当/雇用延長制度(65歳まで)/寮社宅:東京:社宅有、他地域:借上住宅/退職金制度/資格取得補助制度/財形貯蓄制度/役職手当/専任技術者手当/時間外手当など
休日/休暇
【年間休日125日】完全週休2日制(土・日・祝日)有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります※年間有給休暇前年実績:9.5日)、夏季休暇、年末年始休日など
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
日本住宅パネル工業協同組合
事業内容
住宅内装事業全般(内装部材、住宅関連機器、システム家具等の設計、販売、施工、および開発)
本社所在地
〒113-0021 東京都文京区本駒込6-15-7
設立年
1962年7月
従業員数
257名
資本金
6億1740万円
平均年齢
47歳