- NEW
【リモート】テクニカルコンサルタント(カスタマーサクセス)
アガサ株式会社

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 500万円~700万円
- 勤務地
- 東京都
リモート×フレックスで働きやすい環境/社会問題を解決することができる!
【職務詳細】
自社サービスの医療機関・製薬メーカー向けクラウドサービス『Agatha(アガサ)』を、カスタマーサクセスチームの一員として主にIT技術の側面からサポートする業務です。Agathaは各種Webサービスで構成されておりますので、そのベースとなるサービスをもとに、お客様の業務要件に合わせてカスタマイズします。サービスを導入する際に、お客様とのコミュニケーションを通じアジャイル型でシステム仕様の検討から設定(一部JavaScriptによる簡単なコーディング含む)、テストまで担当していただきます。
中核となるサービス開発を行うチームの拠点が海外にあり、そのチームと英語によるコミュニケーションも必要です。
◆テクニカルコンサルタントとして、サービス導入プロジェクトの支援
・業務要件に合わせたシステム仕様の検討、設計、設定変更
・システム化要件についてお客様および自社内開発チームとの調整
・テスト仕様書の作成、設定変更後テストの実施
・データ移行時のフォーマット変換、データクレンジングなどの開発業務
◆カスタマーサポート宛のお客様からの問い合わせにIT技術面から答えるフォロー業務
◆テクニカルマニュアルの作成
など
会社の特徴
▼~医療機関・製薬企業向けにクラウド型文書管理システムを展開するベンチャー企業~▼
同社は「臨床研究・治験の文書管理クラウドサービス」を医療機関と製薬企業向けに提供するSaaS企業です。
治験の分野では、長年にわたり手続き文書の電子化による業界全体の業務効率化が課題とされてきましたが、
昨今のクラウドサービスの進化により高品質で
低コストな臨床研究・治験用の文書管理クラウドサービスを提供する事に成功しました。
人手不足、IT化が遅れている医療業界に対し低コストで、
使いやすい同社のクラウドサービスは医療業界をITのチカラを駆使して支える、業界にインパクトを与える事業となっています。
募集要項
職種
【リモート】テクニカルコンサルタント(カスタマーサクセス)
応募資格
【必須】
・SE,プログラマーとして何らかの開発経験が2年以上ある方
・Webフロントエンド系の実装経験がある方(JavaScript など)
【尚可】
・システム導入時の要件定義、設計などの経験
・SQL,Pythonを使った実務経験
・英語力を身につけたい方、英語力を活かしたい方
海外のエンジニアとZoom、Slackやメールでやり取りすることが多いので、ビジネスレベルの英会話スキルや文章力・読解力が必要になります。最初は英会話に自信がなくても、これから積極的に身につける意欲のある方であれば歓迎です。(海外のエンジニアと連携して業務を進めていた経験のある方であれば尚可。)
求める人物像
・同社のMVVに共感できる方
・医療業界のDXに興味関心がある方
勤務地
東京都中央区日本橋兜町7-1 Kabuto One 9階 WeWork
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム/11:00~15:00)
※標準労働時間:1日7時間45分
想定給与
500万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
各種社会保険完備・交通費支給(3ヶ月に1回の出社日、他外出、出張などにかかった費用は経費精算にて全額支給)・在宅勤務勤務手当(5,000円/月)・英会話レッスン補助あり
休日/休暇
完全週休2日制(土日)祝・有給休暇(入社時5日付与、その後6ヶ月後にさらに5日付与)・その他(慶弔休暇、産前産後休暇、年末年始休暇、夏季休暇)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
アガサ株式会社
事業内容
■医療機関・製薬企業向け臨床研究・治験の文書管理クラウドサービスの開発
本社所在地
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町7-1 Kabuto One 9階 WeWork
設立年
2015年10月2日
従業員数
91名
資本金
10億9400万円(資本準備金を含む)
平均年齢
37歳