- NEW
人事(労務)
RIZAPグループ株式会社

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~450万円
- 勤務地
- 東京都
リモート◎国内トップクラスヘルステック企業/経験を活かして活躍できます!
【職務概要】
安全衛生業務と人事・労務業務を担当頂きます。
安全衛生業務では、健康診断、ストレスチェック実施、衛生委員会事務局としての委員会運営をはじめ、安全衛生面における法令遵守・労働環境改善を推進して頂きます。
【職務詳細】
■人事労務業務
・勤怠管理
・給与計算
・各種保険(社会保険、雇用保険など)の手続き
・年末調整ー入退社手続き
・法改正対応
■安全衛生業務
・衛生委員会運営
・メンタルヘルス関連研修企画・実施
・健康診断対応(雇入時健診、定期健康診断、深夜業健診)
・ストレスチェック
・社内の健康施策の企画
・休職者・体調不良者対応
・法改正対応
会社の特徴
「RIZAPグループって、何の会社?」 CMでよく見るパーソナルトレーニングやフィットネスのイメージが強いのではないでしょうか?実はマーケティング戦略を得意として世の中に「パーソナルジム業界」という市場を新たに生み出し、積極的なM&Aによる経営戦略によって事業領域を急拡大するなど、常に世の中に大きなイノベーションを起こそうと奮闘している企業です。 実は、同社のグループ会社には、キッチンアイテムで有名なアイテムもあり、現在までに約70社とM&Aを行い、のべ85事業を手掛けているtoCの事業会社の側面もあります。 グループ会社の領域は美容、アパレル、スポーツ、生活雑貨等の小売、食品など幅広く、一見すると「ジムとは全く関係がない」と思われる方も多いでしょう。 しかし、M&Aを積極的に推進する背景には”「人は変われる。」を証明する”の企業理念が軸となっており、同社を起点としながら人々の「自己実現」を提供し、人生のライフスタイルをトータルサポートできるような事業構想を描いています。 また直近では、完全無人の24時間ジムという新規事業を推進しており、 リアル店舗×デジタルの側面から日本の健康寿命の延伸に取り組み、 あらゆる年代の人々の自己実現が可能な社会を目指しています。
募集要項
職種
人事(労務)
応募資格
【必須】
・事業会社での勤怠管理・給与計算・各種保険手続き実務経験 2~3年以上
・健康診断、ストレスチェック実務経験 2~3年以上
・衛生委員会運営経験 2~3年以上
・Excel中級程度
【尚可】
・メンタルヘルス研修企画・実施経験
・スケジュール管理能力
求める人物像
・裁量を持って業務に取り組みたい方
勤務地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー 36F
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム/11:00~15:00)
想定給与
400万円~450万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
在宅勤務手当、産休/育休制度、時短勤務(育児・介護)、出産育児応援サイト、RIZAPチャイルドケア制度、保育料補助制度、定期健康診断、インフルエンザ予防接種、福利厚生倶楽部・外部企業優待、同社グループ社員割引、社員持株制度、慶弔・見舞・弔慰金 等
休日/休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(10日~※入社月・雇用形態により期間と日数は変動) 、産前産後休暇、育児休業 、看護休暇、生理休暇、介護休暇・休業、慶弔休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
RIZAPグループ株式会社
事業内容
美容・ヘルスケア事業、ライフスタイル事業、インベストメント事業
(全ての人が、より健康に、より輝く人生を送るための商品・サービスを提供し続けることを使命として事業を推進しています。)
本社所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー36階
設立年
2003年4月10日
従業員数
連結4,645名(2024年3月31日現在)※臨時従業員は除く
資本金
192億44万円