- NEW
- 急募
【東京:リモート】労務
コクー株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 336万円~456万円
- 勤務地
- 東京都
組織の成長を後押しするポジション/有給消化率高め/土日祝休み
【職務概要】
管理部の労務担当は、全社の労務業務を担当する部署となり、以下の業務をお任せしていきます。ご希望や適性を見て徐々に業務をお任せしていくので、以下の業務の一部からスタートを想定しています。
【職務詳細】
■勤怠管理
・勤怠不備のチェックと修正依頼対応
・勤怠システムの自動チェック機能を活用した効率化の推進
■給与計算
・給与情報の取りまとめ
・給与計算システムへのデータ連携方法の見直しと業務短縮
■各種保険対応業務(社会保険労務士への情報連携など)
■年末調整業務(全社周知・書類不備チェック)
■安全衛生関連業務(健康診断対応、残業超過管理、面談調整、休職者対応など)
■入退社に伴う労務管理(採用担当と連携し入社情報登録や書類確認、退職者への案内や貸与物回収)
■助成金申請や行政届出などの申請業務
■従業員向け各種届出の発行・対応
■その他庶務業務
将来的には、規程の整備やIPO準備にも携わっていただきます。
会社の特徴
「社員が安心して長く働き続け、挑戦・成長できる会社づくり」をビジョンに、今後も、社員が働きやすい環境づくりを第一に考えています。
残業適正化や在宅・時短・サテライトワークなどの働く環境をはじめ、それぞれのライフステージに合わせた働き方の選択肢を増やしていくための
新規事業開発や社内外活動、副業促進等に力を入れています。
また、女性活躍推進として、女性管理職の推進や、働くママをサポートする「ままさぽ」、最近では、シニアも安心して長く働けるような環境を
創っていくための「おじさぽ」も生まれました。これからも、社員の声を大切に、ダイバーシティな環境を広げていく予定です。
また社員は「自責でポジティブ」というマインドを大切にしており、圧倒的な当事者意識とチャレンジ精神を持ってポジティブに取り組むことで
圧倒的に成長し、組織も成長していくことを目指しています。新規事業や各種イベントや社内外活動など、若い力が挑戦し、文化を醸成しながら
会社を盛り上げています。
未来を創っていくのは若い力です。共に、ワクワクする仕事に取組み、成長していきたい方は是非ご応募ください。
募集要項
職種
【東京:リモート】労務
応募資格
【必須】
・事業会社での労務経験3年以上
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
勤務時間
9時30分~18時00分
想定給与
336万円~456万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
資格取得支援、表彰制度※個人、チームを表彰。インセンティブで評価、社内FA制度、副業制度、WELCOMEBACK制度、クリエイティブワーク制度、コクーアカデミー制度、時短勤務制度有、定年65歳制度、服装自由、副業制度、交通費(月15万円まで)
休日/休暇
年間123日 完全週休二日制:土曜 日曜 祝日
■有給休暇入社3か月で5日支給■育児休暇(男性も取得実績あり)■生理休暇■フリーバカンス休暇(3日/年)■リフレッシュ休暇(勤続年数に応じて付与)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
コクー株式会社
事業内容
■人財×デジタル事業■ITインフラ事業■EXCEL女子事業 ■デジタルマーケティング事業■RPA事業■REALVOICE事業
本社所在地
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-29帝国書院ビル5階
設立年
2019年2月6日
従業員数
780名(2025年7月時点)
資本金
5,450,760円
平均年齢
31歳
この企業のその他の求人

【静岡:リモート】営業
法人営業経験で提出OK/有給消化率高め/土日祝休み
想定給与 400万円~600万円

【東京:リモート】営業部長(既存開拓)
大手企業の導入実績あり/有給消化率高め/土日祝休み
想定給与 800万円~900万円

【東京:リモート】管理部門統括(部長/役員候補)
IPO準備中企業の中枢で、管理部門を統括!
想定給与 800万円~1000万円

【東京:リモート】営業(新規・既存開拓)
業界チェンジ可能/有給消化率高め/土日祝休み
想定給与 400万円~600万円

【東京:リモート】採用人事
組織の成長を後押しするポジション/有給消化率高め/土日祝休み
想定給与 300万円~500万円