- NEW
マーケティング(ゲームアプリPR・プロモーション担当)
グラビティゲームアライズ株式会社

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 350万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
【年間休日125日】GungHo・グラビティ社の子会社企業
【業務概要】
同社ゲームタイトルの認知度アップのためのPR活動や、
利用者数・ダウンロード数を増やすための広告配信などの、
一連のプロモーションを行っていただきます。
スマートフォンのゲームアプリの販売促進に適したマーケティング業務です。
【業務詳細】
◇広報・PR活動
・プレスリリースの作成・配信
・メディアリレーションズ
・インフルエンサーマーケティング
・イベント企画・運営
・SNSマーケティング(X/YouTube/Instagram/LINE 他SNS)
◇企画・戦略立案
・プロモーション戦略、デジタル配信業務の策定(代理店との折衝業務含む)
・クリエイティブ制作の企画・推進業務
・予算管理
<業務のやりがい>
・toC向けになるので、ユーザー目線に立って業務が出来る。
・多岐にわたる業務経験が身につく。
会社の特徴
同社は、グループ企業であるNASDAQ上場ゲームエンターテイメント企業のグローバル戦略カンパニー及びオンラインゲームのプロ集団として2019年に日本で設立した企業です。GRAVITY Co.,Ltd.は「NASDAQグローバル・マーケット」に上場しており、同社はグローバル戦略カンパニーとして2019年7月に設立されました。
グラビティが開発した代表作MMORPG『ラグナロクオンライン』は日本、韓国等アジア地域のみならず、中華圏、欧州、北南米、オセアニア等、5大洋6大陸に進出し、現在80を超える地域でサービスを展開し続けております。グラビティグループの業績は2015年からの5年間で約10倍に成長拡大しており、満を持して日本市場及びグローバル展開の拠点として日本法人を設立し、本格的にゲームのソーシング、パブリッシング、開発を推し進めています。
在籍メンバーにはガンホー、バンダイナムコ、セガ、コナミ、カプコン、Cygames等の大手ゲーム会社出身者も多く、少数ながらも開発・運営ノウハウにも長けています。これを活かし、今後も多様なジャンルの魅力的なゲームを日本及び海外に展開していく予定です。
募集要項
職種
マーケティング(ゲームアプリPR・プロモーション担当)
応募資格
<必須>
◇IT関連のマーケティング・PR業務の経験がある方
※下記、いずれか該当する方
【具体例】
・PR用クリエイティブ素材の制作依頼及び進行 ・PRに係る外部の会社との折衝
・プレスリリースの作成及び配信 ・SNS運用
・インフルエンサーアサイン業務
・キャンペーン業務(実施までの準備、発送業務等)
・イベント開催/出展に伴う準備業務、当日対応
◇PCでの作業、WordやExcelがスムーズに使える方(四則演算・フォントの統一・
画像挿入などができるレベルで構いません)
【尚可】
◇進行管理業務の経験がある方
◇デジタル広告に知見がある方
求める人物像
◇コミュニケーション力のある方
◇円滑なコミュニケーションを形成、業務を遂行していただける方
勤務地
東京都中央区八丁堀3-14-4 八丁堀サード2F
勤務時間
10時00分~18時00分(所定労働時間:7時間)
想定給与
350万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)、交通費全額支給、役職手当、超過残業手当、各種見舞金・慶弔金、定年(65歳) など
休日/休暇
完全週休2日制(土・日・祝休み)(振替休日取得可能)、年末年始休暇、年次有給休暇(試用期間終了後、入社月により規定日数を付与)、特別休暇(毎年4月に6日付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
グラビティゲームアライズ株式会社
事業内容
ゲーム開発及びオンラインゲームのパブリッシング、運営
本社所在地
〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-14-4-2F
設立年
2019年7月1日
従業員数
57名
資本金
1億円 (GRAVITY 100%出資)
平均年齢
36歳