【東京:リモート】カスタマーサポート
株式会社レンガ
- 正社員
- 想定年収
- 350万円~500万円
- 勤務地
- 東京都
【週2回リモート勤務】ユーザー体験を高めるための運用改善やサポート業務!!
【職務概要】
主力サービス「マンションノート」のユーザーサポートおよび運用業務全般をお任せします。
【内訳】
ユーザーサポート:7割程度
運用・事務業務:3割程度
【職務詳細】
ユーザー体験を高めるための運用改善や、仕組み化・効率化、業務フロー整備も積極的にお任せしていきます。
将来的にはCS組織全体のリーダー・責任者として、経営にも深く関与いただけるポジションです。
【具体的な業務】
・ユーザーからの問い合わせ対応(メール対応のみ)
・投稿されたクチコミのモニタリングおよびガイドラインに基づく対応
・サポート業務のナレッジ整備、FAQコンテンツの改善
・業務オペレーションの見直しや改善提案(ツール導入、効率化など)
・カスタマーサポートメンバーの育成・マネジメント(経験に応じて)
・パートタイムメンバーの相談受付やシフト管理
・パートタイムメンバー(9名 ※リモート中心)の業務
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
人生の中で、恐らく一番高価な買い物となる住宅の購入。購入した後で「やっぱり違った」と思っても、容易に買い替えることはできません。それにもかかわらず、インターネットで収集できる住まいの情報は賃料・間取り・階数といった、味気ない基礎情報がほとんど。住む人にとって重要な「生活をリアルに想像できる情報」や「気になるポイントを効率よく比較検討するための定量情報」は圧倒的に不足しています。
レンガは、「住まいに関する情報が整理されていないこと」を社会的課題と捉え、Webによる集合知の力を活用して課題解決にチャレンジしようとしています。これまでの不動産メディアの常識を覆すUIの追求、日本中のあらゆるマンションのデータを整理し、ユーザーのニーズに合わせて提供する独自アルゴリズムの開発など、大きくやりがいのある課題を乗り越えることで、”住まい探しのgoogle”を目指しています。
募集要項
職種
【東京:リモート】カスタマーサポート
応募資格
【必須】
営業・カスタマーサポートなどの実務での顧客折衝経験1年以上
【尚可】
・Web/toCサービスでのCS 経験
・メール対応フロー・FAQ・マニュアルの整備経験
・チームリーダー/メンバー育成経験
求める人物像
・ユーザー視点で課題を捉え、改善提案までやり切りたい方
・テクノロジー活用を前向きに楽しめる方(AI、チャットツール等)
・チームワークを大切にし、周囲を巻き込める方
勤務地
東京都港区新橋2-19-10新橋マリンビル8階
勤務時間
10:00~19:00
想定給与
350万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
各種社会保険加入、定期健康診断、ご近所手当、書籍購入、セミナー参加、外部企業の研修参加、各自の意向を反映したPCの購入、各自の意向を反映した椅子の購入、モニターを選べる、業務ツール以外でもChatGPT(有料版)等の各種ツールを会社負担、スタンディングワークスペースあり
休日/休暇
年間休日124~125日(暦により変動)、土日祝休み、年末年始休暇(5日間)、有給休暇(消化率90%実績あり)、慶弔休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社レンガ
事業内容
■日本最大級の住まいの口コミサイト「マンションノート」の開発・運営
本社所在地
〒105-0004
東京都港区新橋2-19-10新橋マリンビル 8階
設立年
2012年12月
従業員数
13人
資本金
1990万円(資本準備金含む)
平均年齢
32歳
この企業のその他の求人
【東京:リモート】エンジニア
【週2回リモート勤務】既存サービス運用/新規事業の企画から携われます!
想定給与 450万円~1000万円
【東京:リモート】UIデザイナー(インフラ関連システム担当)
【週2回リモート勤務】エンジニアとの協働でUIデザイン全体改善と施策実行!
想定給与 450万円~1000万円
【東京:リモート】新規事業営業(フィットネス・メディア領域)
【成長機会多数あり】事業責任者直下で新規事業立ち上げに挑戦できます!
想定給与 400万円~600万円
【東京:リモート】WEBマーケティング(SEO・広告戦略)
【週2回リモート】データ資産を活かし住まい選びを変革するWEBマーケター
想定給与 450万円~1000万円



