【東京:リモート】経営企画・経理領域マネージャー
デロイトトーマツサービシーズ株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 600万円~900万円
- 勤務地
- 東京都
転勤無し/ワークライフバランス重視/管理職未経験も可能!
【職務概要】
デロイトトーマツグループのバックオフィスを担う同社にて管理部門における経営管理業務及び経理業務のマネジメントをお任せいたします。(担当領域におけるオペレーション企画含む)
2022年よりグローバル組織との協業を開始したことにより、グループ内での同社機能に対する期待が大きくなっており、組織の拡大が進んでおります。グループ内での期待役割を精力的に進めていくために、管理部門のマネジメント体制の強化を図ります。
【職務詳細】
・中長期および単年度事業計画の立案、実行、推進
・受託業務管理、業務委託先との調整対応
・年次予算策定、予実管理(差異分析、課題抽出等)、収益のForecast作成
・決算業務(月次/四半期/年次財務諸表作成)、監査対応、資金繰り・入出金管理
・上記に関連する経営層へのレポーティング、会議体(取締役会・経営会議)向け資料作成
【キャリアパス】
管理部門領域の総務、経理、経営企画業務への参画を通じ、管理部門全般のマネジメントポジションのキャリアパスがあります。また、経理業務の受託業務部門のおけるマネジメントポジションへの転向の可能性もあります。
会社の特徴
デロイト トーマツ サービシーズ株式会社は、デロイト トーマツ グループに所属する法人向けにバックオフィス業務をサービスとして提供しています。
デロイト トーマツ グループのバックオフィス業務の効率化、コスト削減、コア業務への集中を支援する役割を担っています。
デロイトトーマツグループに一番近い立ち位置でオペレーションを担い、業務の企画や運営はデロイトトーマツグループがやるような役割分担で運営しています。
また、完全週休二日制やリモートワークの導入など、柔軟な働き方を推進している点も特徴です。
募集要項
職種
【東京:リモート】経営企画・経理領域マネージャー
応募資格
【必須】
・制度会計経験(月次/四半期/年度決算、棚卸し、監査対応など)
・管理会計経験(予算編成、予実管理、Forecast作成など)
【尚可】
・SAPの会計機能の利用
・経費管理の経験(伝票チェックや支払い)
・中長期および単年度事業計画の策定などの経営・事業企画経験
・経営層へのレポーティング、会議体(取締役会・経営会議)向け資料作成経験
求める人物像
・組織の課題を追求し、施策の展開・推進力
・新しい技術やビジネスニーズに対して継続的に学び、適応する意欲
・状況に応じた丁寧かつ適切なコミュニケーションが取れ、変化や要望にも的確にご対応いただける方
勤務地
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
※仙台への出張あり(月1~2回程度)
勤務時間
9時30分~17時30分
想定給与
600万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
確定拠出年金、退職金制度、企業年金基金、総合福祉団体定期保険、定期健康診断、通勤手当実費支給(上限60,000円)、EAPP(コンサルテーションやカウンセリングの外部相談窓口)サービス、カフェテリアプラン(健康増進サービス)、デロイトトーマツ型確定拠出型年金制度など
休日/休暇
年間休日123日、土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社日に15日付与、最大25日)、慶弔休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
デロイトトーマツサービシーズ株式会社
事業内容
グループ内の人事給与サービス、営業支援サービス、経理総務サービス
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
設立年
1967年10月
従業員数
280名(2024年11月時点)
資本金
6,000万円