- NEW
- 急募
【東京:リモート】インサイドセールス(経験者)
株式会社RECEPTIONIST

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
大手企業導入多数!受付を無人化するクラウドサービスを提供/上場準備中
【職務概要】
同社のSaaSプロダクトに関心を持つ顧客へのアプローチを行い、フィールドセールスにつなげる役割をお任せします。
【職務詳細】
・Web経由で獲得した見込み顧客や展示会リードへの架電、メールでの提案活動(1日約50~60件)
・新規問い合わせ顧客への対応と商談創出
・潜在顧客に対する電話やメールでの戦略的アプローチ
・休眠顧客の掘り起こしによる商談機会創出
・プロダクト案内やアポイント調整を通じた意欲醸成
・メールマーケティングやウェビナーによるリード育成
・Salesforceを活用した顧客管理、数値管理、行動計画
・コール活動に伴う記録作成やメール送付などの付随業務
【その他・魅力】
マーケティングチームやフィールドセールスと密に連携しながら進めるため、部門横断的に業務を行えます。少数精鋭のチーム体制で裁量を持って動けるため、個人の成果が事業成長に直結する環境です。また、顧客からのフィードバックを開発に直接届けられるため、プロダクト成長への貢献実感を得やすいポジションです。
会社の特徴
同社は企業受付という仕事に10年以上従事してきた代表の橋本氏によって設立されました。「手書き」「内線」「取次」という非効率な受付の実情を実際に経験し、人が人にしかできないことでもっと輝ける社会を作りたいという想いを込めてサービスを展開しています。
具体的にはビジネスのコミュニケーションをワンストップで効率化する、日程調整・受付・会議室の予約/管理の3つのサービスを提供しています。
このサービスは年間300万人が利用しています。
現在、同社はサービスリリースから6周年を迎え、今まさに第二創業期といえるタイミングでさまざまなポジションを拡大しています。
まだまだ未完成な部分もありますが、「受付から新しい世の中のスタンダートをつくる」そんな思いを持って自ら新しい文化作りに挑戦する仲間を求めています。
募集要項
職種
【東京:リモート】インサイドセールス(経験者)
応募資格
【必須】
・法人営業経験2年以上
・以下いずれかの経験1年以上
- インサイドセールス経験
- SaaSまたはIT商材の法人営業経験
【尚可】
・インサイドセールス経験2年以上
・新規営業経験
・アウトバウンド営業経験
・Salesforceを活用した営業経験
・SaaSサブスクリプションサービス営業経験
・提案資料作成経験
・Google Workspace利用経験
・顧客折衝経験
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8F
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム 12:00~16:00/フレキシブルタイム8:00~12:00、16:00~21:00)
想定給与
400万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当(月額30,000円まで)、インフルエンザ予防接種補助、ウォーターサーバー、フリードリンク、懇親ランチ(人/月1回1500円)、ベビーシッター割引券(内閣府割引券)、副業可、資格取得支援制度
休日/休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇 、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇(直近男女共に取得実績あり)、産前産後休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社RECEPTIONIST
事業内容
■クラウドサービスの開発・提供/■受付業務コンサルティング
本社所在地
〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8階
設立年
2016年1月
従業員数
53名
資本金
1億円(2023年10月30日現在)
平均年齢
32.5歳