経理財務
ミノラスホールディングス株式会社

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
会計事務所の勤務経験歓迎!/長期休暇充実!/地域密着型不動産コンサル企業
【職務概要】
財務会計業務(税務を除く)や総務業務に加えて、財務月次のポジションとして月次決算や管理会計に携わり、事業運営の数字面からの提案・サポートを担っていただきます。
基幹システムを導入し、入力作業や書類作成などの工数を削減しながら、管理会計面にも積極的に取り組んでおり、効率的な業務環境が整っています。
【職務詳細】
仕訳・入出金管理・月次/年次決算・売上/原価管理・販管費管理・債権債務管理といった財務会計業務が中心。
弥生会計・楽々精算・iSP(不動産管理専用システム)・kintoneなどのシステムを活用します。
また、社内規程やオフィス環境整備、法務・広報・庶務・情報セキュリティ対応など総務領域にも幅広く携わります。
【配属先情報】
課長2名(50代男性)、社員3名(60代男性×1,20代男性×2)、パート4名(30代女性1名、40代女性1名、50代女性1名、60代女性1名) ※計9名
■経営スタイル「社員1人ひとりが主体」
上から与えられたことをこなすのではなく、自らの意見やアイデアを積極的に発信し、仲間と一緒に形にしていく文化が根付いています。
会社の特徴
同社は、不動産の管理・新しい貸方・再生を活用した問題解決で、オーナー様の大切な資産を”「守る」×「増やす」×「つなぐ」”を通して承継計画を共に実現させる不動産経営サポート企業です。
同社が目指すのは「地域不動産の資産価値向上・最大化」。地域を知り尽くした不動産活用を行うことで、不動産のオーナー様だけでなく、地域全体の活性化にもつながるというのが同社の考えです。
大切に受け継がれてきた不動産を、後世に価値のある形で受け継げるようにお手伝いする不動産承継業に加え、地域ニーズから不動産の有効活用をする地域密着宿泊業といった多角的な視点からサービスを展開することで、次世代へ大切な資産を守り、増やし、地域全体を実らせていくことを目標としています。
また、大田区に住まわれている方であればラッピングバス、自動販売機、遊び心のある看板など、街中でミノラスの名前を目にしてもらえるような地域に根付いたブランディングによって、
相続の問題が発生したとき等に、ふと「ミノラスに相談しよう」と思ってもらえるほど、ミノラス不動産の名前は高い認知度を誇っています。
募集要項
職種
経理財務
応募資格
【必須】
・企業での経理実務経験3年以上(勘定科目を理解していて月次決算補助経験あり)
【尚可】
・CF計算書、損益計算書、決算書の作成補助等、いずれかの経験がある方
・簿記の知識をお持ちの方
・管理会計や連結決算の知識をお持ちの方
・予実管理の知識、経験がある方
・年次決算経験がある方
■業務の魅力
定型業務にとどまらず、将来的には部署ごとの予算作成や進捗管理を通して、経営に参画できるポジションです。まずは担当事業の経理処理や週次報告作成からスタートし、徐々に業務範囲を広げていくことで、財務月次のスペシャリストとしてキャリアを積み上げられます。転勤のない本社勤務で安定して働きながら、部署メンバーへのノウハウ還元や体制づくりにも貢献できる点が、この仕事の大きな魅力です。
求める人物像
・自分の知識を活かして組織の仕組みづくり・人材育成に挑戦したい方
勤務地
本社:東京都大田区西蒲田7-36-7 ミソノプラザ1F
勤務時間
8:45~18:00(所定労働時間:8時間0分)
想定給与
400万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当/住宅手当/家族手当/資格手当/社内イベント/子育て応援/慶弔見舞金/健康診断等
休日/休暇
■年間休日数:120日■形態:完全週休2日制・会社カレンダーによる 日曜+4~5日/月の自由取得制(部内での調整あり)。※店舗勤務は水曜+4~5日/月 年末年始、GW、夏季休暇あり(各8日間)。■年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
ミノラスホールディングス株式会社
事業内容
不動産管理、売買仲介・賃貸仲介、不動産有効活用、不動産コンサルティング、コインパーキング、不動産一括借上げ、不動産サブリース、マンスリーマンション、民泊、簡易宿所、建物のリフォーム、保守管理、修繕工事、不動産賃貸借における債務保証、入居者サービス、資産税業務、資産税コンサル提案等
本社所在地
東京都大田区西蒲田7丁目36‑7 ミソノプラザ1F
設立年
1993年10月20日
従業員数
90名
資本金
1億円
平均年齢
35歳
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