【東京:リモート】国内向け法人営業
株式会社STANDAGE

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 500万円~750万円
- 勤務地
- 東京都
年間休日125日/リモートワークあり/営業職
【職務概要】
日本企業の海外進出を支援する貿易代行パッケージサービスおよび貿易DX SaaSの営業を担当します。貿易未経験の中小企業に対し、同社のサービスを通じて海外展開を実現するための提案活動を行います。
【職務詳細】
・Webや展示会、セミナーからの問い合わせ対応(インバウンド中心)
・一部、テレアポによる新規開拓(初期は併用、徐々に減少)
・経営課題のヒアリングおよび課題整理
・提案資料や見積書の作成
・商談実施から契約締結までの進行管理(上司のサポートあり)
・Salesforceを用いた顧客・案件管理
・銀行などアライアンス先との関係構築・営業活動
・月1~2回の地方出張(顧客訪問やイベント対応)
【担当商材】
・貿易代行パッケージサービス「おまかせ貿易」
販路開拓から契約、決済、物流までを一気通貫でサポートするサービスです。
・貿易DX SaaS「貿易クラウド」
貿易業務全体を効率化するクラウドプラットフォーム。顧客管理、受発注、決済機能を統合し、業務の標準化とスムーズな進行を支援します。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は、「革新的ビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする」をミッションに、貿易の一気通貫DXに挑む、ベンチャー企業です。
伊藤忠商事出身の2名の創業者が牽引し、貿易DXシステムの開発・提供ほか、さまざまな貿易関連事業に取り組んでいます。
日本の中小企業およそ360万社のうち、海外と取引ができている企業はわずか「1%」と言われるほど、「販路開拓が難しい」「買い手との交渉や契約に不安がある」「貿易に関するノウハウ不足」「リソース不足」などの理由から、海外進出を足踏みしてしまう現実があります。
それを解決するため、「おまかせ貿易」をスタートしました。
募集要項
職種
【東京:リモート】国内向け法人営業
応募資格
【必須】
・新規営業経験2年以上
【尚可】
・法人営業経験
・SaaSやIT商材の営業経験
求める人物像
・論理的に課題を整理し提案できる方
・学習意欲が高く、新しい知識を吸収できる方
・自ら考え行動し、成果にこだわる方
勤務地
東京都港区芝公園1-6-7住友不動産ランドマークプラザ3F
勤務時間
10時00分~19時00分
想定給与
500万円~750万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
教育研修支援金制度、書籍購入制度、健康診断(年1回)、育休産休制度
休日/休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年間休日125日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔等に係る特別休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社STANDAGE
事業内容
ブロックチェーン・AI技術を基盤とした、デジタル貿易プラットフォームの開発・提供
本社所在地
〒105-0011 東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
設立年
2017年3月7日
従業員数
53名
資本金
6億856万8,500円(3億278万250円の資本準備金を含む)
平均年齢
32.6歳