- NEW
機械設備設計
株式会社横河建築設計事務所
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 600万円~800万円
- 勤務地
- 東京都
創業120年の安定基盤。歴史ある「横河」で100年残る仕事を
【職務概要】
建築物における「水(給排水・衛生)」や「空調」に関する機械設備の設計業務全般をお任せします。
単に図面を引くだけではなく、建物が機能し、人々が快適に過ごすための「生命線」を創り出すやりがいのあるポジションです。
【仕事の進め方と環境】
同社では部門間の垣根が低く、社内の意匠・構造・電気部門と密に連携を図りながらプロジェクトを進めています。
各専門領域のプロフェッショナルと意見を交わし、
チーム一丸となって妥協のない「質の高い設計」を追求できる環境です。
【使用ツールと今後の展望】
・メインソフト:AutoCADを中心に業務を進めていただきます。
・今後の展開:
業界のDX化に伴い、将来的にはBIM(Building Information Modeling)の導入も視野に入れています。
最新技術を取り入れながら、設計者としてさらなるスキルアップを目指せる環境を整えていく方針です。
会社の特徴
「建築とはデザインの美しさはもちろんのこと、社会や人間のニーズに応えうるべきものである」
これは創立者の【横河民輔】が生涯に亘り貫いた考えでした。求められる機能への適合、建築自体の持つ社会的意義に十分応えうるものであること。そしてなにより、その建築の中で過ごす人々にとって、常に快適で心地のよい空間であること。
それらを兼ねそなえる建築をつくるため、綿密な分析と多面的な経験・技術とともに、お客様の声に耳を傾ける民輔の真摯な姿勢を、設立以来脈々と受け継いできました。
“誠実であれ、良いものをつくれ”横河民輔のこの思想をもとに、同社は時代を超え未来に受け継ぐべき、価値の高い建築をお客様とともに実現していきます。
募集要項
職種
機械設備設計
応募資格
【必須】
建築設備士または一級建築士の資格
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル
勤務時間
9:30~17:30
時差出勤制度あり
想定給与
600万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、家族手当、子供手当、退職金制度、資格取得支援制度、産休育休制度、企業年金・財形その他制度
休日/休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)、年間休日120日、年末年始休暇5日、夏季休暇3日、創立記念日、年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社横河建築設計事務所
事業内容
建築設計・監理/インテリアデザイン/ランドスケープデザイン/リノベーション/環境設計/マネジメント・コンサルティング
本社所在地
東京事務所
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-25-2新目黒東急ビル
設立年
1903年4月3日
従業員数
124名
資本金
3,780万円
平均年齢
46.5歳
この企業のその他の求人
【北海道】機械設備設計・監理
120年以上に及ぶ伝統と歴史を誇り、時代を超え未来に受け継ぐ建築を実現します
想定給与 600万円~800万円
【大阪】意匠設計
120年以上に及ぶ伝統と歴史を誇り、時代を超え未来に受け継ぐ建築を実現します
想定給与 600万円~900万円
【大阪】機械設備設計・監理
120年以上に及ぶ伝統と歴史を誇り、時代を超え未来に受け継ぐ建築を実現します
想定給与 600万円~900万円
【北海道】意匠設計
創業120年の安定基盤。一気通貫の設計プロジェクトで創造性を存分に発揮できます。
想定給与 600万円~800万円
【東京:リモート】意匠設計
創業120年の安定基盤。一気通貫の設計プロジェクトで創造性を存分に発揮できます。
想定給与 600万円~800万円
監理スタッフ
創業120年の安定基盤。監理のプロとして「一生モノの作品」を支える
想定給与 600万円~800万円
【東京:リモート】営業職(建築)
創業120年の安定基盤/土日祝休み・原則週1在宅可能
想定給与 600万円~700万円
電気設備設計
創業120年の安定基盤!在宅OK×土日祝休み!100年建築”を支える設備デザイン
想定給与 600万円~800万円
