- NEW
【リモート】Webマーケター
虎の穴ラボ株式会社
- 正社員
- 想定年収
- 500万円~700万円
- 勤務地
- 東京都
データと企画力でEC成長を牽引するマーケティングポジション
【職務概要】
同社が運営するEC事業の売上拡大を目的に、データ分析を起点としたマーケティング施策の立案から実行、改善までを一貫して担当します。
【職務詳細】
・次の各マーケティングKPIの達成に向けた施策の立案および実行
新規顧客獲得
既存顧客のLTVの向上
CVRの向上
・CRM施策の設計と運用
・アプリマーケティング施策の企画と効果検証
・アクセス解析ツールを用いたデータ分析
・サイト改善施策の立案
・施策実行後の効果測定と改善提案
・関係部署との連携による施策推進
・顧客データを活用した分析業務
・必要に応じた機能面の要件定義とディレクション
【その他 魅力】
企画から検証までを自らリードできる裁量の大きさが特徴です。データドリブンな意思決定を重視する環境で、ECマーケティングの専門性を高められます。
会社の特徴
同社は漫画・ゲーム・アニメに関するキャラクターグッズ、クリエイターが個人で製作した漫画・画集など「同人誌」と呼ばれる商品をオンラインで販売するECサイトやクリエイター支援ができるプラットフォームの開発・運営をしています。とらのあな通販では、月間5000万PV、ファンティアでは海外ユーザー登録数が2年間で500%の成長を誇るなど、大規模なサービスとなっています。
同社は、「とらのあな通信販売 」、「Fantia(ファンティア) 」等、主にとらのあな関連サービスのシステム開発を専門に担う、エンジニアの会社です。
エンジニアが働きやすい制度・環境を整える為、 2019年10月1日をもってユメノソラホールディングス株式会社より分社化しました。
募集要項
職種
【リモート】Webマーケター
応募資格
【必須】
・コンシューマー向け事業会社でのマーケティング実務経験3年以上
・アクセス解析ツールを用いたデータ分析および施策立案経験
・CRMマーケティングまたはアプリマーケティングの実務経験
【尚可】
・顧客データ分析基盤を活用した顧客分析経験
・マーケティング関連ツールやシステム導入の推進経験
・SQLによるデータ取得および分析経験
・BIツールを用いた可視化やレポーティング経験
・Web広告運用の実務経験
・同人誌 アニメ 漫画などサブカルチャー領域の知見
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
東京都千代田区外神田3-5-12 聖公会神田ビル4F
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム10:00~14:00)
想定給与
500万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
交通費支給(上限5万円)、退職金制度、企業型確定拠出年金、永年勤続表彰、社内貸付金、給与前払い制度、技術研究のためのクラウドサーバー費用、書籍購入、講習受講、資格取得、ソフトウェア、SaaSに利用できるスキルアップ支援制度(入社半年後より利用可、上限5万円/年)
休日/休暇
【年間休日126日】土日祝休み、有給休暇、季節休暇(夏季3日、年末年始3日)、慶弔休暇、生理休暇、母性健康管理、育児休業、介護休業、法令その他会社が認めた日
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
虎の穴ラボ株式会社
事業内容
■漫画・玩具・個人出版物・アニメグッズの販売、通販流通業務■漫画の企画・編集、キャラクターグッズの制作、輸出入業務
本社所在地
東京都千代田区外神田3-5-12 聖公会神田ビル4F
設立年
2019年10月1日
従業員数
68名
資本金
3500万円
平均年齢
32.2歳
