M&Aコンサルタント
アポプラスキャリア株式会社

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 366万円~433万円
- 勤務地
- 東京都
年間休日123日/業界未経験が7割/東証プライム上場グループ/働き方◎研修充実
【職務概要】
医療業界に特化した総合人材サービスを提供するアポプラスキャリアにおいて、主に調剤薬局を対象としたM&A、事業譲渡に関わる業務を担当して頂きます。
【職務詳細】
■薬局譲渡(売り手・買い手)法人の開拓営業
└同社の30年にわたる人材紹介事業の顧客(薬局)に対し、将来的な企業ビジョンをお聞きし、事業・会社(店舗)譲渡もしくは買い付けを提案
■マッチング業務
└譲渡(売り手)と譲受(買い手)の事業規模、予算、エリアなど様々なニーズを把握。決算書や損益計算書、貸借対照表などの資料を基に経営分析をし、双方の経営課題が解決するかの判断を実施。
└条件調整や契約書締結支援なども実施。個人買い手の方や、法人でも初めての事業譲受の方も多いため契約締結まで支援します。
■譲受(買い手)法人の事業スタート支援
└新店舗の譲渡実行までに必要なタスク管理とスケジューリングのサポートを行います。オープンに纏わる保健所や厚生労働省への申請手続き支援の手順の助言など、開業まで並走します。
会社の特徴
【歴は浅い企業、でもグループの強みがある】
クオールホールディングス株式会社傘下にあるアポプラスステーション株式会社のメディカルジョブ事業部であった薬剤師・保健師・登録販売者等の医療医薬専門 人材紹介・派遣事業を承継し、2020年2月にスタートしました。「生き方に価値を~Life&Value~」の企業理念を大切にし1人1人のお客様、そして1人1人の社員の生き方に価値を提供していきたいと考えています。
【個々人の強みを活かす社風】
個人の強みを発揮することが「生き方に価値を」提供することだと考え、社員全員にGallup社が開発した強み判断サーベイで有名なストレングスファインダー
を受けてもらい、全員の強みを誰でも閲覧できる環境を整え、また強みを具体的に日々の業務でどうやって活かしていくかの研修も行っています。
募集要項
職種
M&Aコンサルタント
応募資格
【必須】
・法人営業経験2年以上(業界、商材問わず)
※M&Aの経験は問いません。
【尚可】
・基本的な簿記知識(3級レベル)※資格有無は不問
・不動産業での業務経験者
・調剤薬局向けの営業経験
<入社後の業務について>
・2週間~1ヶ月程度の研修(OJTメイン)を行います。(初めは東京本社にて研修実施)
営業手法や、業界知識、M&A・事業譲渡全体の流れなど基本から習得していただきます。
求める人物像
・新しい知識を習得することが好きな方
・フットワーク軽く行動ができる方
・コミュニケーション能力の高い方(誰にでも丁寧な対応ができる方)
・目標達成意欲・意識の高い方
勤務地
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル7階
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
想定給与
366万円~433万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、育児休暇制度、副業可、カフェテリアプラン、確定給付企業年金制度(ライフプラン支援制度)、クオール持株会制度、団体生命
保険、団体傷害保険、長期収入サポート制度、EAP、他
休日/休暇
完全週休2日制(土日祝日)年間有給休暇10日~20日(入社半年経過後の付与日数となります)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇、介護休暇、勤続表彰休暇、年間休日123日
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
アポプラスキャリア株式会社
事業内容
医療医薬専門 人材紹介・派遣事業/事業承継・経営コンサルティング事業
本社所在地
東京都千代田区丸の内三丁目3番1号 新東京ビル7階
設立年
2020年2月4日
従業員数
122名
資本金
125,000,000円