【東京:リモート】サービスエンジニア
ティーケー・ホームソリューションズ・ジャパン株式会社

- 正社員
- 未経験可
- 想定年収
- 350万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
世界に誇る階段昇降機メーカー!介護業界に向け事業拡大中!
【職務概要】
家庭用階段昇降機のサービスエンジニアとして下記業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
■定期メンテナンス訪問
保守契約に加入されているお客様へアポを取り1年に一度の訪問点検を行います。
事前の座学と実機研修に加えて、現場でのOJTを通して機械と接客業務に関するノウハウを覚えていきます。
■階段昇降機の設置工事
週に1~2回程度の業務で2名で作業を行い、通常半日~1日程度で完了します。まずは簡単な工事サポート作業から身につけていきます。
■トラブル時の修理対応
機器に慣れてきたらお任せする業務です。
事前に修理方法をきちんと指導した上で修理対応をお任せします。
昇降機が壊れて困っているお客様を助ける大切なミッションです。
■その他
各業務に関わる事務作業、顧客情報の入力作業
【入社後の流れ】
入社後、座学及びOJTにて研修いたします。
未経験・第二新卒歓迎・20代~30代が活躍中!
会社の特徴
本社をドイツ・デュッセルドルフに置き、ヨーロッパを起点として世界に製品を供給しているティーケー・ホームソリューションズ社の日本法人です。
ティーケー・ホームソリューションズ(旧社名:ティッセンクルップ・アクセス)社は、1953年の創業以来、信頼される経験と実績を誇る業界最大級のメーカーであり、階段昇降機、ホームエレベータ、段差解消機のリーダーとして特にヨーロッパおよびアジア諸国で活躍しています。
TKEの階段昇降機は世界から愛顧されています。
発売開始から60余年、全世界で毎年約30,000台の階段昇降機が設置されています。
危険な階段の介護が不要になる、自分自身のための階段リフト、いわば「マイエスカレーター」です。
募集要項
職種
【東京:リモート】サービスエンジニア
応募資格
【必須】
・社会人経験3年以上 ※文系理系問わず
・普通自動車免許(AT)
・接客、営業経験
【尚可】
・サービスエンジニアや保全の経験
・機械を触るのが好きな方
【働き方】
・テレワークを基本として、直行直帰が可能です。
担当エリアは関東及び東日本です。(ほとんどが関東圏)
※社用車(若しくはレンタカー)の貸与がございます。
直帰の場合、駐車場代(ご自宅付近のコインパーキングも可)は会社が負担します。
※数ヶ月に一度の頻度で一泊程度の宿泊出張もあります。
・一緒に働くサービスエンジニア人員の年齢層は25~35歳前後です。
求める人物像
‐
勤務地
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ1階
勤務時間
8時~19時にてフレックスタイム制(コアタイム10時~16時)拘束時間9時間(8時間勤務+休憩1時間)
想定給与
350万円~600万円
■昨年度モデル年収実績:400~500万円(※賞与・各種手当含)
待遇/福利厚生
通勤手当:全額支給、在宅ワーク手当(月4千円)
休日/休暇
※休日日数125日、週休2日制(土、日、祝日)、有給休暇3日~20日、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、産休、育休:制度あり・実績あり
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
ティーケー・ホームソリューションズ・ジャパン株式会社
事業内容
エレベータ、エスカレーター、その他の乗客物品運搬装置の輸出入および販売、並びに設置、管理、修理、保守
本社所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ1階
設立年
2006年7月
従業員数
20名
資本金
4,700 万円
売上高
非公開