総務
株式会社TVer

- 正社員
- 想定年収
- 500万円~1000万円
- 勤務地
- 東京都
【完全無料の動画配信サービスを提供】サービス規模拡大・成長中です!
【職務概要】
本ポジションでは、オフィス環境の改善・最適化から、社内規程の管理、株主総会や取締役会の運営など、会社の成長と安定経営を支える幅広い業務を担当いただきます。
【職務詳細】
・株主総会・取締役会の運営
・オフィス環境の維持・改善・最適化(レイアウト変更、修繕・改修計画、防災対応、備品発注など)
・社内規程・制度の管理、改訂、運用
・BCPの策定
・その他 総務業務全般
【募集部門について】
日本トップクラスの民放公式テレビ配信サービスを運営する同社において、総務部門は会社全体の運営基盤を支える重要な役割を担っています。
サービスの急成長に伴い、社員数も拡大し、組織も変化し続ける中、今後はより一層、社内の働く環境づくりやガバナンスの強化が求められるフェーズに入っています。
また、動画配信という成長市場の中で、放送業界・広告業界と連携しながら事業を拡大する同社において、社内外の多様な関係者との調整・折衝や、新たな業務運営体制の構築など、総務の果たす役割も広がっています。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
株式会社TVerは、民放各局が制作した安心・安全なテレビコンテンツを、いつでもどこでも完全無料で楽しんでもらえる民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」を主に運営しています。
「TVer」は、2015年のサービス開始以来、累計アプリダウンロード数は8,500万、月間ユニークブラウザ数は4,100万を超え、2024年10月には月間動画再生数も4.9億回を突破しました。
今後も「テレビを開放して、もっとワクワクする未来を」をミッションに、どこでも自由なスタイルでテレビの楽しみ方がもっと広がるサービスを目指し、新たなスタートを切っています。
募集要項
職種
総務
応募資格
【必須】
・事業会社での総務経験3年以上
・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPointなど)
【尚可】
・株主総会・取締役会運営補助の経験
・オフィス移転・拡張プロジェクトの経験
・内部統制に関する知識
・福利厚生・社内制度の運用・企画経験
・ファシリティマネジメント経験
・その他バックオフィス経験
・エンタメ・メディア・配信業界での就業経験
求める人物像
・柔軟な思考と判断力を持ち、状況に応じた対応ができる方
・課題解決能力が高く、チームを牽引できるリーダーシップがある方
・柔和で温厚な性格で、社内外の調整に抵抗がない方
・同社のミッションに共感いただける方
勤務地
東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル6F
勤務時間
フレックスタイム制(所定労働時間:7時間)
標準的な勤務時間帯/10:00~18:00
想定給与
500万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
労災上乗せ保険、企業型確定拠出年金(選択制確定拠出年金)、在宅勤務可(全従業員利用可)、在宅勤務手当(月/10,000円)、勉強補助制度(グロービス学び放題)、資格補助制度、在宅勤務支援プラン、あんしん財団WELBOX、服装自由
休日/休暇
年間休日120日、土日、祝日、年末年始休暇、その他会社が定めた休日、年次有給休暇(入社初日から入社月に応じて付与)、夏季休暇、結婚休暇、出産休暇、妻の出産休暇、服喪休暇、生理休暇、裁判員休暇など
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社TVer
事業内容
テレビ番組が無料で楽しめる民放公式テレビ配信サービス/テレビ番組とTVerをもっと楽しめるエンタメ情報サイト/民放テレビ局による国際スポーツ大会公式競技動画配信サイト/映像メディアの価値を映し出す情報サイト
本社所在地
〒105-0004 東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル6F
設立年
2006年4月3日
従業員数
約140名
資本金
1億円(資本準備金54億5250万円)