【東京:リモート】経理・経営企画
株式会社プラゴ

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 500万円~700万円
- 勤務地
- 東京都
共に世界に誇れるEV用充電インフラを作りませんか?
【職務概要】
EV用充電インフラ事業における経理・経営企画業務全般を担当していただきます。
【職務詳細】
・経理業務全般(仕訳処理、決算対応、請求書管理、支払業務などの日常経理業務)
・事業部門と連携し、財務データを活用した課題発見や業務改善提案の立案と実行フォローアップ
・月次・四半期・年次の決算資料作成および経営陣への報告・説明資料作成
・年次予算策定および実績管理、予算と実績の差異分析を行い、経営層へのレポーティングを実施
・経営企画として中長期事業計画の策定支援や市場動向の調査・分析、戦略立案の補助
★魅力★
・100年に一度の自動車業界の変革期に直接携わり、社会インフラ整備に貢献できる
・多様な部署と連携しながら経営の意思決定に関与できるため、広い視野が養える
・スタートアップ的な柔軟さの中で裁量権を持ち、自発的に提案・改善が可能
・リモートワークやフレックス制度など働きやすい環境で、自分のペースで成長できる
会社の特徴
同社では、電気自動車(EV)充電インフラサービスの提供を推進しています。プラゴは意匠性の高い充電器を作るだけではなく、EVユーザーが本当に使いやすい、また使いたくなるサービスを提供し、「充電体験・充電時間のデザイン」を行う会社です。プラゴは設置施設/地域とEVユーザーをつなぐ、充電を通じた新たな体験”続けたくなる未来”の創造をミッションとしています。
☆パーパス⇒持続可能な未来。それは、社会課題を解決するだけで実現するだろうか。そこに生きる人々は、どんな表情をしているのか。かつて夢見た未来に、近づけているのか。同社は思います。持続可能な未来とは、持続したくなる未来のことなのだと。
募集要項
職種
【東京:リモート】経理・経営企画
応募資格
【必須】
・事業会社での経理実務経験、または経営企画・経営管理実務経験
【尚可】
・スタートアップでの実務経験
・会計知識・分析力
・ExcelなどのOAスキル
・データ分析スキル
・プレゼンテーション能力
求める人物像
・ビジョンに共感できる方
・社内外で円滑にコミュニケーションを取れる方
・誠実で前向きに取り組める方
・変化や挑戦を楽しめる方
・自律的に課題解決できる方
勤務地
東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア12F
勤務時間
8時30分~17時30分(フレックスタイム制:コアタイム10時00分~15時00分)
想定給与
500万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
フレックスタイム制、リモートワーク相談可、交通費全額支給、書籍代補助(5,000円/月)
休日/休暇
年間休日120日以上、完全週休2日制(土日)、祝日、夏季、年末年始、慶弔、産前・産後、育児、介護、有給
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社プラゴ
事業内容
EV充電器及びIoTサービスの企画・開発・販売/販売製品の保守・メンテナンス/EV普及に関連する情報発信/コンソーシアムの事業戦略策定・統括およびそれに付帯する業務
本社所在地
東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア12F
設立年
2018年7月
従業員数
65名
資本金
2,500万円