カスタマーサクセス
株式会社 BLUEPRINT Founders

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 1000万円~1500万円
- 勤務地
- 東京都
スタートアップファクトリー/SaaS新規事業の立ち上げ(0→1)
スタートアップスタジオを運営している同社で、SaaS新規事業の立ち上げ(0→1)および事業拡大(1→10)を顧客成功の観点から牽引いただくカスタマーサクセスメンバーを募集します。
【職務詳細】
(1)新規事業立ち上げにおけるCS設計・実行
プロダクトローンチ時のカスタマーサクセス体制の構築
初期顧客に対するオンボーディング・活用定着の支援
顧客体験をベースにした利用フロー・プレイブックの策定
(2)グループ企業のハンズオン支援
グループ企業のCSチーム立ち上げ・仕組み構築支援
イネーブルメント・メンバー育成を通じたCS組織強化
顧客課題に基づいた改善施策の設計・実行伴走
(3)既存顧客の成功推進
契約顧客のオンボーディング、定着支援、活用促進
顧客課題のヒアリング・解決提案、アップセル・クロスセル推進
チャーン抑止のためのヘルススコア管理・アクション実行
顧客フィードバックをプロダクト開発・マーケティングへ連携
(4)継続的な価値提供
新たなプロダクトの提案・導入を実施
(5)レポーティング
プロジェクト進捗報告およびフィードバック収集
会社の特徴
同社は、新規事業を立ち上げて自走可能な段階で分社化し、
スタートアップとして成長させた後にIPOやM&Aで株式を売却して収益を得るビジネスモデルを採用しています。
営業・プロダクト・ファイナンスに専門人材をそろえ、三位一体で事業を検討・評価。社会課題を解決できると判断したものを事業化します。
今後、SaaSだけでなく、より技術的難易度が高いディープテック領域にも挑戦し、
バイオサイエンスやロボティクスなど、研究者が携わる分野とも連携し、スタートアップ企業の創出を図っていきます。
「起業の標準化」をミッションに掲げ、スタートアップの量産を目指しており、まずは100社の上場を目標としています。
募集要項
職種
カスタマーサクセス
応募資格
【必須】
・B2B SaaS領域でのカスタマーサクセス経験(目安:3年以上)
・オンボーディング~アダプション~チャーン抑止~アップセルまで、一連のプロセスを自ら実行した経験
・KPIを設定し、データドリブンで改善を推進した実績
・自ら顧客対応を担いながらチームをリードできる力
・変化の速いスタートアップ環境での柔軟な対応力・推進力
【尚可】
・カスタマーサクセス組織の採用・育成経験
・プロダクト開発への顧客ニーズのフィードバック経験
・SaaSビジネスにおけるLTV向上施策の実行経験
・エンタープライズ顧客向けCS戦略立案・実行経験
・BIツールを用いた高度な顧客データ分析経験
・既存のオペレーションを仕組み化、自動化したことがある経験
求める人物像
・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方
・急成長する組織を一緒に作っていきたい方
・チームワークを意識して、サービス開発に取り組める方
勤務地
東京都港区芝公園3丁目1番22号 JMAビル6F
勤務時間
8:30~17:30
想定給与
1000万円~1500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
SO/社会保険完備
休日/休暇
【年間休日125日】完全週休2日制(休日は土日祝日)/年末年始休暇/年次有給休暇/慶弔休暇/産休・育休/介護休暇/振替休日
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社 BLUEPRINT Founders
事業内容
スタートアップスタジオ
本社所在地
東京都港区芝公園3丁目1番22号 JMAビル 6F
設立年
2021年7月20日
従業員数
13名
資本金
99,000千円