【東京:リモート】カスタマーサポート・カスタマーサクセス
aipass株式会社
- 正社員
- 想定年収
- 400万円~550万円
- 勤務地
- 東京都
宿泊業界DXを支える責任者候補/裁量大きく多様な成長機会
【職務概要】
宿泊施設の効率化と収益向上を支援するSaaSプロダクトを提供しています。宿泊施設への導入から成功までを支える「カスタマーサポート兼カスタマーサクセス」を募集します。
【職務詳細】
顧客対応(カスタマーサポート)
- システム導入時のオンボーディング支援
- 顧客からの問い合わせ対応(メール・チャット、電話)
- システムの使い方や設定に関するアドバイスの提供
- トラブル発生時の迅速な対応と問題解決
- ヘルプページの作成、管理
活用促進(カスタマーサクセス)
- 契約プラグイン(機能)の活用状況のモニタリングや運用提案
- PMS(基幹システム)切り替え時の、顧客データの変換や在庫の調整
- 顧客の課題をヒアリングし、最適な活用方法や追加プラグインの提案
- 機能改善や新機能提案に向けた顧客の声の収集
- 顧客のビジネスを成功に導き、横展開の促進
チーム内連携と改善
- 営業、開発、プロダクトチームとの密接な連携
- より良い顧客体験を提供するためのプロセス改善
適性や意欲に応じて以下にも挑戦できます:
- toC向けプロダクト(aipass導入ホテルに宿泊するゲスト向け)の利用率のモニタリング、利用率向上の提案
- 新機能リリース時の顧客や見込み顧客へのプロモーション
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は宿泊業界のDXを推進し、旅行体験の向上に取り組むスタートアップです。
宿泊事業者向けの基幹システムと旅行者向けゲストアプリを一体型でSaaSとして提供しており、業務効率化と顧客満足度向上の両立を実現しています。
国内外の観光需要の拡大に伴い、宿泊・観光業界は大きな成長が期待される一方で、人手不足という課題も抱えており、同社のDX支援は業界にとって不可欠です。
レガシー産業に変革をもたらし、新しい旅行体験を創出する挑戦的な環境であることも特徴です。また、社員一人ひとりに裁量が大きく、自律的にアイデアを実現できる文化が根付いており、スピード感ある開発や意思決定のプロセスを体験できます。
社内は風通しが良く、チーム間のコミュニケーションも活発で、技術力や企画力を活かして事業成長に貢献できる環境です。
募集要項
職種
【東京:リモート】カスタマーサポート・カスタマーサクセス
応募資格
【必須】
・旅行・宿泊業界への興味関心
・カスタマーサポートまたはカスタマーサクセスの経験(2年以上)
・円滑なコミュニケーション能力
・ソフトウェア製品への理解または経験
【尚可】
・BtoB SaaSでのCS経験
・Vertical SaaS提供企業での就業経験
・課題発見と解決経験
・Excel/スプレッドシート関数やSQL経験
・開発チームとの協働経験
求める人物像
・自ら課題を発見し主体的に解決まで進められる方
・チーム連携を大切にし、周囲を巻き込みながら業務を遂行できる方
・スピード感や変化を楽しめる方
・自身の業務領域を越えて事業全体に積極的に関わりたい方
勤務地
東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル3F
勤務時間
10:00~19:00(フレックスタイム制有)
想定給与
400万円~550万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤交通費支給、PC貸与、SO制度、育児・介護休暇制度
休日/休暇
完全週休二日制(土日)・祝日、夏季休暇(2日間取得可能)・年末年始休暇あり、入社半年後に年次有給休暇10日付与、育児休暇・介護休暇制度あり
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
aipass株式会社
事業内容
■WEBアプリケーションの企画、開発、運営および販売
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル3F
設立年
2019年11月
従業員数
7人
資本金
9000万円
平均年齢
32歳
