M&Aコンサルタント
株式会社マイナビM&A

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 500万円~550万円
- 勤務地
- 東京都
安定した経営基盤を持つスタートアップ企業でのM&Aコンサルタントデビュー可能
【職務概要】
M&Aアドバイザリー業務(企業売却~買収までトータルにサポート)をお任せいたします。※担当業種は選択可能
【職務詳細】
◆譲渡(売却)
相談・価値算定・候補の提案・マッチング・譲渡
◆譲受(買収)
相談・ニーズ共有・候補の提案・マッチング・統合
◆上記に関する一連の業務
企業発掘、相談対応、資料作成、契約業務、PMIなどをお任せいたします。
【得られるスキル・経験】
M&A業務で得られる経営者とのコミュニケーション力やコネクション開拓力、案件遂行力、交渉力、財務、税務、法務、労務などはもちろん、同社ならではの企画力やリーダーシップなど幅広い能力を身につけることが可能です。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は株式会社マイナビの100%出資のもと、2021年4月に立ち上げた社内ベンチャーのスタートアップ企業です。
マイナビは約50年にわたって人材領域を中心にサービスを提供しており、各事業を推進していく上で、後継者不足による事業承継問題などマイナビに寄せられる「M&A」のニーズが全国から多数のお声があり、事業承継問題の解決を含めてM&A事業を開始しました。強みとしてはマイナビグループとして全国で70を超える支社やグループのネットワークです。複数の金融機関様や各士業様とも業務提携を進めており、事業承継問題でお悩みの全国の企業様に対して価値貢献ができるものと考えております。マイナビM&Aは「M&A×HR」をテーマに打ち出し、統合後のPMI課題解決や、M&Aの前後で発生するHR課題に対して、マイナビグループのリソース・アセットを活用した経営支援を行う事ができ、企業の成長支援にも関わる事が出来ます。
募集要項
職種
M&Aコンサルタント
応募資格
【必須】
・営業経験3年以上
or
・金融機関等でのM&A仲介業経験がある方
【歓迎】
・経営者、オーナーへの営業経験
・会計、財務等の知識
・アウトバウンド営業の経験
・仲介会社への案件トスアップ経験
求める人物像
・セルフスターターな方
・誠実な対応ができる方
・高い分析能力と思考力
勤務地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1
勤務時間
9:15~17:45 (所定労働時間:7時間30分)
想定給与
500万円~550万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、退職金制度、社員持株会、団体生命保険、各種慶弔制度、表彰制度、確定拠出型年金制度、医療見舞金、結婚・出産祝(金)、クラブ活動、財形貯蓄、なんでも相談窓口、地域手当、グループ会社サービスの各種特典ありなど
休日/休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日、年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、年間休日日数126日
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社マイナビM&A
事業内容
M&Aに関する仲介、斡旋、コンサルティングおよび アドバイザリー業務
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
設立年
2021年4月1日
従業員数
40名
資本金
1億円