- NEW
デジタルアカウントマネージャー
株式会社 LIVE BOARD(ライブボード)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 605万円~751万円
- 勤務地
- 東京都
■電通グループ×NTTドコモによって設立■フレックスタイム制でWLB充実◎
【職務概要】
デジタル広告配信メディアとしてのDOOH提案を一緒に加速いただける方を募集します!
【職務詳細】
同社が保有/連携している、街中や駅/電車内のデジタルサイネージへ広告出稿頂けるよう、メディアプランニング~レポーティング、その後のエンゲージメント等、一連の業務を担って頂きます。
具体的には、主要DSP事業社やデジタル専業代理店を主な担当販路としていただき、媒体であるLIVE BOARDを広告主へ提案していただけるよう、関係性を構築していただきます。そのためには、どのしたら広告主への提案プランに組み込んでもらいやすくなるか等、パッケージプランの検討等も行って頂きます。
(LIVE BOARDのDOOHの特徴)
同社のDOOHは、今までの屋外広告の垣根を超え、デジタル広告の延長にあるメディアとして代理店各社様と協力し、マーケットを広げています。
【提案コンセプト例】
DSPを活用したDOOHを含むオムニチャネル配信、デジタル広告のKPI最大化や相乗効果を生むためのDOOH出稿提案、デジタル広告における認知拡大に対するDOOH活用提案
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
2019年2月にNTTドコモと電通グループが資本を出し合って設立された同社は、デジタルOOH広告配信プラットフォームを運営するスタートアップベンチャーです。
デジタルOOH市場を今よりも大きな価値を生み出すメディアへと成長させるために事業を展開しています。NTTドコモが持つ膨大なデータを活用して、インプレッション型のデジタルOOHネットワーク事業を実現。配信場所・配信時間を自由にカスタマイズできるデジタルOOHアドネットワークは、デジタルOOH広告運用を効率化し、広告効果をログベースで測定することが可能となっていることから、広告出稿側での意思決定も定量化されています。
募集要項
職種
デジタルアカウントマネージャー
応募資格
【必須】
・デジタル広告代理店/DSP事業社等での営業経験、もしくは運用経験
求める人物像
・まずはやってみようと行動に移せる方
勤務地
東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル7階
勤務時間
標準労働時間7時間30分 フルフレックス制(コアタイムなし)
想定給与
605万円~751万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
健康診断、インフルエンザ予防接種、出産・育児支援制度(全従業員利用可)、介護休職制度、フリードリンク(出社時)、福利厚生サービス(Perk利用可)、セミナー参加、書籍購入補助、リモートワーク手当(規定あり)
休日/休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)、年間有給休暇2日~13日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社 LIVE BOARD(ライブボード)
事業内容
・DOOH広告配信プラットフォームの運営・DOOH広告媒体の開拓・DOOH広告枠の販売
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル7階
設立年
2019年2月
従業員数
59名 ※2025年4月時点
資本金
27.55億円
平均年齢
37.3歳

